路上ラストライブ

9/30の話。
1ヶ月以上経ってから書くのもどうかと思うんだけど(汗)
でもラストくらいは、ちゃんと書くべきかと思い
仕事の合間を縫って書いていました(苦笑)
5年間の集大成のような気持ちを持ちつつも、
気負いせずに、いつものようにKAZらしく、
終わりを迎えたいなぁ~と思い場所へ向かいました。
いつもの場所は予想通り取られていたので(苦笑)
3丁目の2丁目側へ行くと空いていたというよりか、
既に待っていてくれる人がいました。
改めて有り難いと思いました。
ラスト路上と銘打っただけあって
沢山の方に足を運んでいただきました。
KAZ一派から、KANオフ、親子連れ、
懐かしい顔ぶれ、高校の後輩とか、
20人以上はいたんじゃぁ~ないかなぁ~。
Hanaテレビの時にインタビューされた
女の子も偶然に通りかかって聴いていってくれたし、
最後だからこそ、集まって欲しい顔ぶれが
来てくれたのが本当にうれしかったです。
最後だからということで、
リクエストライブにして、「Smile」や「in」や「tear」など、
まぁ~王道ではあるけど(汗)
リクエストを受け付けるってのも自分的には面白かったです。
ラストのラストでは「Message2008ver」も
通りすがりのお客さんも巻き込んでの
一種異様の光景であったでしょうが、
RYOさんのジャンプが見れたりして、
すっげぇ~楽しかったです(笑)
全ての歌を歌い終えると、花束を頂きました。
何よりも嬉しかったのは、自分だけでなく、
RYOさんにも花束が渡されたのは素敵な演出でした。
今は亡き、第一ジャーマネの「ブッチ君」が
いなくなってから、いつも影で・・・いや全面で
支えてくれた(苦笑)RYOさんにはお礼を言い尽くしても、
足りないくらいなんですけど、
KAZを応援してくれる皆が、それを分かってくれて、
RYOさんにも敬意を評してくれるのが、
久々に胸が熱くなりました。
心の中では「ブッチ君」にもお礼を言いましたけどね。
改めてだけど、KAZひとりでは、
楽器を準備することも、チラシを配ってくれることも、
仲間を増やしていくことも出来なかったと思うんです。
基本にはKAZの曲が好きだと思ってくれる方が
集まってきて、手伝ってくれるようになって、
それが輪になってきて、毎週歌を届けることが
出来るようになってきたんですよねぇ~。
彼女が「KAZは幸せ者だよねぇ~」と、
しみじみと言ってましたが、本当にそう思います。
31年生きてきて、嫌なヤツも沢山いたけど、
社会に出てからの俺には、良い人ばかりで、
たまに自分には勿体ない気もするんだけど、
でも一人一人出会えたことに感謝すると共に、
今までありがとうと、これからもよろしく(苦笑)
と心から御礼申し上げます。
ライブ終了後は打ち上げがあり、
おるさんからの手作りチキンがあったり、
ケーキがあったりと、ここでも胸が熱くなったりして、
泣かないようにしてたりもしました(苦笑)
20081027161613.jpg
表舞台での音楽活動が5年間というのも、
短い気もする人もいると思うけど、
俺にとっては充分内容の濃い5年間でしたから、
それはそれで頑張ってきたかなぁ~
なんてことも思っております。
まぁ~福祉の場へ移行するだけで、
音楽自体を辞める気はないんだけどね。
自分よりも、もっともっと困っている人や、
悩んでいる人、辛い人などへ、
そっと背中を押す役目になれればと思っています。
今更の日記でしたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

広告 Google

コメントを残す