オフィス夢羽(むば)

病み上がりには休むことが一番ですが
何だかんだと休みの日も多忙でのぉ(苦笑)

工房旬の旬くんと、石井くんから
自分たちの力で働いていくために、
「オフィス夢羽」を立ち上げたお披露目で
歌ってくれないか?とオファーがあれば
そりゃぁ~いかない分けにはいかず(苦笑)

大元のイベントである
岸田典大さんの絵本パフォーマンス&
ピアノ弾き語りコンサート

の中に、紛れ込ませていただきました(笑)

岸田典大さんは、5年くらい前に、
同じ工房旬の企画であった
クリスマス会で共演した以来でした。

あの時は、申し訳ないことに
絵本を対して読まれてなかったこともあり、
印象が薄かったのですが、
今日は・・・大爆笑でした(苦笑)

正直見てない人には、全くもって
文章で面白さを伝えるのには
限界があって残念ですが(汗)

絵本の読み語りなんだけど、
一冊ごとに、イメージするBGMを作って
それを流しながら、話を進めていくという
スタイルで、一応日本では一人だけだろう
という、パフォーマーさんです。

ある「ねずみ」の絵本には、
ヒップホップ版、ミュージカル版、
女性アイドル版の3パターンの曲を作り
披露されていて、想像力の幅広さに
素直に感心しちゃったけど、
さすがに12年もやってると凄いです。

IMG_0699.JPG

途中、アイドル女性になりきっていたのは、
凄まじいくらいに笑えました(苦笑)
あれメインでも充分通用しますよ。

IMG_0701.JPG

お疲れ様でしたm(_ _)m

KAZは・・・まぁ~無難にこなせたとは
思います・・・(笑)

CD発売を明日に控えながら、
取り敢えず持っていったら
結構な勢いで売れまして・・・
フラゲ出来た皆様はラッキーですよ(笑)

なんかフラゲとか書くと、
ちょっと業界人っぽいと思うのは
多分俺だけだろうが・・・
フラゲ販売は個人的にはツボでした(苦笑)

それにしても、オフィス夢羽を
あの年齢でやろうという決断が出来る
若者の勢いは凄いよなぁ~。

まだ20歳前後ですよ。

仲間内で、今のままで良いのか?
親が亡くなったらどうしていくのか?
いつかは考えていくことだけど、
これだけ早く考えられるのは関心した。

仕事も自分たちから考えたり、
営業しに行ったりと、行動力あるし
立ち上げたばかりだけど、
協力者が大勢いるのは
ありがたいことだろうねぇ~。

おじさん的には、もうちょっと
下積み時代を築いて欲しかったがのぉ(笑)

でもまぁ~頑張って欲しいと思うし
応援していきたいと思います!!

頑張れ、若者よ(笑)

オフィス夢羽
http://officemuba.web.fc2.com/

曲目
01.晴れた空の下
02.Smile
03.Message
04.君がヒーローになれ
05.希望の灯

広告 Google

コメントを残す