サッポロファクトリー・ウィークデーライブ

昨日になりますが、サッポロファクトリーの
アトリウムで歌ってきましたぁ~♪

直前の月曜日から急激に風邪を引き・・・
速攻で病院へ行き、正直声のコンディションは
良くなかったと思うのですが・・・
何とか乗りきることができました(苦笑)

もう・・・1曲目からダメだったら
泣くしかないなと思ってたんだけど
人間気合い次第では何とかなるんですね(汗)

終わってしまった後なので言い訳し放題ですが(汗)
今週は風邪+仕事が重なっていて
ギター練習できたのは、実は前日という・・・
余りにも無謀過ぎる挑戦で、
いくら何でもダメだよなぁ~とは感じていたんです(苦笑)

曲のセレクトは余裕のある時に
考えてはいたけど、カバー曲のセレクトは
前日練習の合間に決めたので
やっぱ本番でも練習不足は否めませんでした。
お聞き苦しい点は多々あったと思いますが
温かいお客様方に見守られ無事に終えました(汗)

それにしてもあれだけ広い空間で
歌わせていただくのは本当に気持ち良いです。
楽器の音色もそうだけど、自分の声が
リバーブがかかっていて伸びていくんですよねぇ~。

 

20140612factry 010.JPG

 

2階、3階からも聴いてくださる方が
たくさんいらっしゃって、ありがたい限りでした。

不特定多数の方を対象にライブをやる際には
やっぱり聴いたことのある曲を
織り交ぜるのは必要だと思っていて
上にも書いたけど、カバー曲をやりました。

丁度、時期的にもあってて、しかも雨だったし
福山さんの「Squall」を歌い始めたら
どっと人が集まりだして、皆さん分かりやすかったです(苦笑)
でも知ってる曲なら聴きたいと思うのは
結構普通かなと思うので、止まってくれるだけ
本当にありがたいのです。

あと桑田佳祐さんの「祭りのあと」も
歌わせていただきまして、以降ほとんどの方が
最後まで残って聴いてくださりました。

 

20140612factry 013.JPG

 

今回結構、久し振りに自分の「Smile」を
歌ってみたけど、自画自賛過ぎなんだけど
良い曲書いているんですよねぇ~私(苦笑)
もうちょっと歌っていこうと思いました(笑)

今回トークのキレが悪かったという意見もあれば
ストパーのくだりのシーンとしているところが
非常に面白かったという意見もあり
まぁ~人それぞれということで(苦笑)

かもちふのわっさんもそうだけど、
他にも小さな子どもが手拍子をしてくれたり
リズム刻んでくれていたりする姿を見ると
おじさんも素直に嬉しくなっていました(苦笑)

ライブ終了後には、CD販売も好調で
5~6枚近くは売れた気がしています。

ライブを最後まで見ていただけたこと
併せてCDまで購入いただけたこと
重ね重ね感謝申し上げます。

そして歌う場所を提供してくださいました
エバタさん、庄司さん本当にいつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

風邪引いてる中、RYOさんもありがとうでした。
やってぃや、シヴァーもありがとね。

・・・早く風邪を完治させたいと思います(苦笑)

22年目も~あでゅ~♪

曲目
01.青空へひびくメロディー
02.もう一度
03.Squall(福山雅治カバー)
04.祭りのあと(桑田佳祐カバー)
05.太陽が僕らを照らすから
06.Smile
07.幸せのメロディー

広告 Google

コメントを残す