時計台ライブ

      時計台ライブ へのコメントはまだありません

実は昨日、こっそり・・・こっそりと
時計台にてライブしてみました(苦笑)
1291301612_209.jpg
昨年、一応引退宣言しておきながらも、
これまたこっそりとに呼ばれたら歌っていました。
んで調子に乗って時計台で歌っちゃったりして(苦笑)
でもちゃんと理由はあって、
昨年のKAZ祭で協力してくれた
KAZ一派のみんなが当日は的な位置にいて
じっくりと聴く余裕がなかったので、
今回一派の人をメインにお届けしたかったのです。
それに関しては、果たすことが出来て良かったなと。
札幌時計台と言えば重要文化財で
全国的にも有名なんですが、
この2階がホールになっているのは、
意外と知られていないようで、
初めて見たという人も多かったようです。
んで案外格安で借りることが出来るんだけど、
格安なだけに競争率が半端なくて、
半年前のスケジュールを取るのでさえ、
結構厳しいんですよ(苦笑)
電話予約とか一切受け付けないので、
予約受付半年前の毎月1日の
朝にいかないとほぼ取られてしまうくらい
結構な競争率です。
今回は、たまたま3月だったと思うけど、
1日が日曜日だったために、
朝から行くことが出来て、シルバーウィークなんて
俺にとっては素敵な連休があったために、
運良く押さえることが出来たんですよねぇ~。
なので単純な話、半年前からの計画ではあったのです。
でもお客さんは超限定にして
シークレットにさせていただきました(笑)
次回も検討中ですが、
その時にはオープンに呼びかけたいと思っています。
さて内容の方ですが、
俺自身はさんやさんが
そこでやっているのを見たりしているので、
とっても素敵な空間というのは知っていました。
でも自分で歌うとなると、もっともっと素敵に感じました。
木の建物なので、音が自然に反響して
アンプを通さなくてもリバーヴが綺麗で、
今までに体験したことのないステージ空間でした。
IMGP0867.jpg
今まで、のウイングベイが一番音が良かったけど、
時計台が一番になっちゃいましたね(笑)
ライブ自体はヤマガタユウジくんに
オープニングアクトをお願いし、
KAZは時計台の雰囲気を生かしたかったので、
いつもの元気だからけの曲は控えめにして、
しっとりと聴いてもらえるナンバーにしました。
IMGP0872.jpg
IMGP0902.jpg
途中スペシャルゲストとして
奥さん(tea)にピアノで参加してもらいました。
いつもと違うKAZライブにするべく、
策を練りに練って、1ヶ月も前から二人で練習して
少しくらいは驚いてもらおうと頑張ってきました(苦笑)
IMGP0908.jpg
二人の共通意識として「してやったり!!(笑)」
という感じでしょうかねぇ~(苦笑)
ピアノ参加するならば絶対にやりたいと思ってた
の「秋、多摩川にて」もカバーしました。
多分一番しんどかったと思います(汗)
最後にはウエディングソングの「トビラ」もやりました。
まおさんは普通に泣くと思ってたら
やっぱり泣いていました(笑)
これも「してやったり!!(笑)」です(苦笑)
全体的に声も良く出ていたし、
ピアノとの共演も評判良かったし、
俺以上に良かったという声も・・・(笑)
良いライブになったと思います。
何よりも楽しかった!!
みんなも楽しかったと言ってくれました。
音楽やっぱり良いなぁ~と再認識しました。
またやろうっと(笑)
来てくれた皆様、
お手伝いしてくれた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おつかれサマンサ・タ~バサ(苦笑)
追記:夫婦ユニット名が西王くんより付けてもらいました(笑)
「Re:KAZ」(リ・カズと読むようです。)です。
普通に採用しました(苦笑)



曲目
01.晴れた空の下
02.road
03.smile
04.Rainbow(Re:KAZ Ver)
05.秋、多摩川にて(KANさんカバー、Re:KAZ Ver)
06.Answer(Re:KAZ Ver)
07.世界中に…(新曲)
08.
09.Peace
10.バイバイ
~Encore~
11.トビラ(Re:KAZ Ver)
12.ありがとう

広告 Google

コメントを残す