おもちゃドリーム

      おもちゃドリーム への2件のコメント

旭川で活動する愚連隊の
五十嵐くんからオファーを受けて
参加させてもらったです。

このイベント実は・・・2007年にも
違うルートからオファーを受けたんですが
結局日程が近づくと、そんな話はねぇ~となり
ポシャっちゃったわけですね(苦笑)
でも当日、癪だから見に行ったというオチです(笑)

今回は正式にオファーを受けているので、
悠々自適に旭川へ行こうと高速に乗ると
高速の件を取ろうとしたら・・・
目の前に青い人が立ちはだかり
開口一番に

青い人「後ろの車椅子は誰のですか?」

KAZ「あっ、僕のです」

青い人「じゃぁ~後ろの人は関係ないんですね。
となると、高速道路での後部座席の
シートベルトを止めていない違反で
キップ切りますんで免許証提示してください」

・・・なぬっ!?

俺は全く車の基本がないので、
今は後部座席もシートベルトをしなきゃ
いけなくなっているんだね。
高速道路に関しては特に顕著で、
しなきゃ1点のキップをきられるんだそうだ。
高速道路でなければ指導程度で
済むらしいんだが・・・可哀想なことをしたのぉ。

旭川行きの初っぱなを挫かれた感じがして
前途多難か?とさえ思ってしまう出来事でした。

まぁ~その事件以降は特に
何もなく進んでいきました。

旭川に着くなり外へ出ると・・・
異様な暑さが・・・(苦笑)
どうやら昨日の旭川は31度を超えていたようで
さすがは旭川と言うべき感じでした。

会場も異様な熱気に包まれてきて
人口密度も多く、子どもも本当に多かったな。
子どもからすれば遊ぶおもちゃが多いから
楽しいだろうなぁ~と思いました。

通常であれば巨大ジェンガや
巨大黒ひげ危機一髪などもあったようなんですが
ジェンガは都合がつかず、
黒ひげ危機一髪は直前で壊れたんですって。
みんなにKAZを入れればいいんじゃね?
なども言われていましたが・・・(苦笑)

あっ、巨大人生のルーレットも
あったなぁ~。ちょっと回したかった(笑)

asahikawa000.jpg

ライブに関して言えば、自分の出番の前が
ミラクルスピンバトンで体験ができる
内容だったようで、多くの子どもたちが
いたんですが・・・終わるとともに
サーッといなくなり(笑)
まぁ~そんなもんだろうと思いながら
ライブに臨みました(苦笑)

でも始まっていくと、ちらほら止まってくれて
最終的には大勢の子どもたちが
止まってくれたんですが・・・
いやいやまてよ、この後は何かあるな
な~んて思ってたらビンゴ(苦笑)

ウルトラマンショーが始まりました(笑)

そりゃぁ~素直に待つわけだ。
みんな心待ちしていたのもうなずけます。

声が非常に良く出ていたと思うし、
テンションも結構高くて、
良いライブが出来たとは思っています。

7455309_1290053134_210large.jpg

時間の関係上、短縮版にして
颯太には一言言われましたが・・・(苦笑)

ライブが終わってから車椅子愚連隊の
五十嵐くんにつきあって、
車椅子スラロームというものに
一派の面々が挑戦している様は
結構笑えましたよ(笑)

asahikawa00.jpg

俺もで参加するのは
場違いではありましたが・・・
ちょっと遊んでみました。
記録は・・・20秒・・・普通(苦笑)
一番速かったのは、やってぃ~だったかな。

asahikawa01.jpg

※ぼかしを入れてます。

後は颯太、柴田、俺、RYOさんと記憶しています。
楽しかったよね。

asahikawa02.jpg

※颯太。ぼかしなし(苦笑)

asahikawa03.jpg

※柴田。ぼかしを入れてます。

asahikawa04.jpg

※RYOさん。ぼかしなし(苦笑)

そんなこんなで五十嵐くんたちと別れを告げ、
旭川と言えばラーメンだろう!!
ということで、ラーメン屋さんへ。

お店は「蜂屋」へ行きました。
結構老舗のようで、初めて食べたけど、
美味しかったのぉ~。

asahikawa05.JPG

クーラーガンガン効いているはずなのに、
尋常じゃなく暑かったけどね・・・。
でも、また行きたいお店でした。

旭川に行く毎にラーメンしか食べてませんが、
ラーメン食べに行くだけでも充分楽しめるし
どんどん再開発も進んでいるようで、
何度でも行きたくなる街ですねぇ。

いろいろお世話になりましたが、
声かけはいくらでも構いませんので、
何かあれば声をかけてください。

あざぁ~っしたm(_ _)m

 


曲目
01.晴れた空の下
02.Overture
03.Peace
04.Message
05.希望の灯

広告 Google

2 thoughts on “おもちゃドリーム

  1. igarashi@紅蓮

    KAZさ~ん。
    車いす紅蓮隊ですよ~
    悪いやつらになっちゃってますよ~ww
    いいライブをありがとうございました。
    パソコンを通じて、声は聴いていましたが、
    やっぱり生演奏だとまた違いますね。
    正直、弾き方にもびっくりして、
    時間があれば、どうやって弾いているか見せていただきたかったです笑
    ぜひ車いす紅蓮隊 札幌支部!よろしくですよ笑
    自分たちTシャツやポロシャツも作れるんですが、
    ライブ活動の際に着用するシャツはいかがですかぁ~笑

    Reply
  2. KAZ

    >五十嵐くん
    あっ本当だ・・・(苦笑)
    素で間違えていました。
    今度は時間をたっぷりとって
    ギター漫談でもやりましょう(笑)

    Reply

コメントを残す