そこからつながる音楽ライブ

これも本当はすぐに書くべきライブレポでしたが
既に一年ちょい前・・・サーセン本当に(苦笑)

障がいのある子どもの親御さん二人が
普段は生でライブを見ることができない子どもたちに
音楽を聴かせたいという熱い想いから始まり
賛同者の中に、ラジオカロスでDJを務める深澤さんや、
東京を拠点に活動するサルーキ=などが加わり
このライブの一年前から始まったとのことです。

主催者お二人の人望もあってか、
お客さんは集まってみれば150人を超えていて
それだけでも充分に凄いなぁ~と思わずにいられないくらい
素晴らしいイベントになったと思います。

DSC04059s.jpg

改めて思うのは、いろいろなライブに私も行ってますが
障がいのある方を見かけることはあっても
身体で大人だもんなぁ~。
そういう意味では、知的の方も、小さな子どもも参加できる
ライブって、まだまだ少ないんですねぇ。
私が企画しているライブは、それこそ子どもから
障がいのある方など、な~んにも問わずにWelcomeなので
そこから~のイベントには賛同できちゃうんですよね!
こんなあったかいイベントは、是非これからも続けて欲しいと
本当に心から思っています。

では写真で振り返ってみましょう!!

まずはラジオカロスで朝の番組をしている
深澤さんと星野さんです。
左の星野さんが主催者の1人です。

DSC04066s.jpg

次に、元OLDの神田直樹さん
オリジナルインストを作って、それに合わせて
いろいろな打楽器を演奏する奏者です。
盛り上げ方とか半端なく格好良かったです!!

DSC04178s.jpg

次に私なんですが・・・
事前のヒトカラ効果もあり、声は出ていたと思うし
演奏もそつなくこなせたような気がしています!
多少年齢層が低めでもあったので、
Spitzのチェリーを歌ったんだけど
もう一曲くらいはカバーがあっても良かったかなと
後に反省してました(苦笑)

DSC04192s.jpg

最後にサルーキ=が登場です!!
名前はちょいちょい聞いていたんだけど
実際に聴くのは初めてだったんで楽しみにしてました。
したっけ、バリバリのロックンロールだし、
アコギであそこまで演奏できるのはマジでカッコいいわ!!
もう何回演奏しても気持ち良いだろうなぁ~とさえ感じた。
左の千代さんは熱い人だろうなぁ~って思ってたけど
右のモーリーは普通に話すと温厚な人なんだけど
スイッチが入ると半端なくプレーも熱いし、
何よりもギターテクが半端なく上手い!!
ちょっと感動すら覚えた(苦笑)
ありゃ~また今年も見たいというのもうなずけます!
本当に格好良かった!!

DSC04413s.jpg

サポートの小林さんも、合わせる暇あったのか?
というスケジュールの中でも、寸分狂いなく
あの2人についていってたし、ドラムテクも素晴らしかった。

DSC04278s.jpg

最後は出演者全員で、デイドリームビリーバーを歌って終わりました!

刺激受けることも満載だったし、
多くの子どもたちの笑顔も印象的だったし
打ち上げも楽しかったし、全てが参加できて良かったです!
参加させていただき、本当にありがとうございました。
主催者の方々、スタッフ、ボランティアの皆さま
本当にお疲れ様でした!!

今後も続けていってくださいね!!
期待しております!

24年目も~あでゅ~♪

曲目
01.road
02.チェリー(Spitz)
03.桜の木の下で
04.太陽が僕らを照らすから
05.smile

広告 Google

コメントを残す