う~に~ず路上ライブ04

雨の予報をすっかり裏切らせる
生まれもっての晴れ男KAZです(苦笑)
今回は偶然通りかかる人が
面白かったりして、
歌う側でも非常に楽しく
歌うことが出来ました(笑)
その1 外国人の親子。
まぁ~当然ながら
偶然通りかかった訳ですが
自分たちが歌う真ん前のベンチを
挟んで両端に観光客と思われる
外国人の親子が座っていました。
その子どもであると思われる
小さな女の子が、自分たちの歌を聴いて
ノリノリでダンスをしてくれているんです。
それがまた非常に可愛くてねぇ~。
癒されましたよぉ~。
ってか、そこら辺から
う~に~ずもワールドワイドな
ユニットにならなきゃいかんと
勝手に思い込んでいきまして、
インチキルー大柴並に、
英語のような日本語を連発してました(苦笑)
結局、外国人の親子が去っていく時に
「ありがとう」と言ってくれて、
あらっ、日本語上手と思ったのは
間違いない・・・(苦笑)
その2 ハプニング大賞。
あれは突然の出来事でしたが
大通公園にはベンチの裏に
別に休憩スペースがあるんですが、
そこに探偵物語の松田優作もどきや、
金田一耕助もどき、
シャーロックホームズもどきなど
総勢30名くらいの人たちが
いきなり現れ始めまして
ビデオカメラとか持っている人もいたので、
何らかの撮影かとは思うんですけど、
あまりにも突然すぎて驚いたのですよ(苦笑)
どうやら教育文化会館が絡んだ、
イベントの一環だったようで、
テリー伊藤が良くやりそうな、
ハプニングを起こすイベントだったようです。
ちょっとした嫌がらせかと
思ったりもしましたが(苦笑)
普通に面白かったですね。
路上ならではの遊び心満載なのが、
今回は一層目立った気がします(笑)
こういう路上ライブも面白いですよね。
見に来てくれた方々も
本当にありがとうございました。
次はサッポロシティジャズで
お会いしましょう~♪
あでゅ~♪
曲目
新旧合わせて歌った気がします(笑)

広告 Google

コメントを残す