UNO

      UNO へのコメントはまだありません

ちょいちょい放デイで息子さんが遊んでいたということで
カードゲームのUNOを買ってみて、
実際に家族三人で遊んでみました!!
(神田UNOじゃない・・書きたかっただけ(汗))

トランプとかもそうだけどさ、UNOとかも
若干地域ルールってあるじゃないですか?
息子がどこまでルールを把握しているか確認したら
ほぼ問題なさそうだったので、単純に良かったよ(苦笑)

あらためて遊んでみると、結構頭使うし戦略も必要なので
単純だからこそ奥が深く面白いですね。

ドロー2とか、ドロー4とかの使いどころで
大きく変わってくるし、ドロー2の重ね技とか
たまに切ないくらいにカードを引くこともあるけど
息子相手に容赦なく戦えるのは良いな(笑)

昨日・今日と2日間遊んだけど、
初日は何でか負けまくって、今日は圧勝でした(苦笑)

ここら辺でも息子の成長を感じるのは
少し前だったら負けたら悔しすぎていじけるし
何ならふて腐れることも、しばしばあったので
今は素直に負けは負けとして受け入れて、
次は頑張るぞ~~~的な発言も聞けるから
親としては他の子と揉める前に悟ってくれて良かったよ(汗)

ドロー2の気付いたら5枚出されたら
前だったら絶対にふて腐れてたな(笑)
今は素直に10枚引いてくれます(苦笑)

我が家では、スイカゲームとUNOがブームだけど
家族で一緒に遊べるのは、やっぱ単純に楽しいね!

個人的には将棋やってくれねぇ~かなぁ~
藤井聡太竜王・名人までとは言わないので(笑)
将棋も面白いんだけどな、なかなか覚えるまでに
ハードルは高そうである・・・。

因みに私は幼少期から病院に入院していたこともあり
入院中の大人に遊んでもらうことが多かったので
6歳にて将棋を指せてました!!
まぁ~今のようにスマホ・ゲーム・Youtubeもなかったし
アナログなゲームしかなかったからこそだと思うけどね。

6歳から必死にやってたら、棋士になれたかのぉ(苦笑)
多分飽きっぽいからダメだったろうな(笑)

31年目は「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なリアクションさ -
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す