2023学習発表会

      2023学習発表会 へのコメントはまだありません

天気予報によれば、北日本に強い寒気が流れてきて
札幌も平地に雪が降るし、天気も悪いと聞いていただけに
学校に向かう時間帯は、まさかの快晴(苦笑)
とは言え、明け方にはしっかり雪は降っていて
我が家から見る他の一軒家の屋根には
真っ白に雪が積もっていたので、
予報は外れたワケではなかったようです(笑)

学校に向かうには雪による天候の悪さはなくなったけど
昨日まで15℃近くあったのに、2~3℃まで下がるのは
なかなかの寒さで・・・何度挫けそうになったか(汗)

まぁ~そんなこんなを無事に乗り越えて
後は息子の登場まで待つのみとなって
今年はどんなことするのか楽しみにしておりました!

一応、3年生の発表には平和をメインとしたテーマがあったようですが
具体的にどういうことをやったかを言葉にするのは
毎年のことながら難しいんだよな(苦笑)

お客さんを巻き込んだクイズがあったり
パプリカをみんなで踊ったり、楽器演奏もあったりと
ただ一つだけ言えることがあって・・・

3年生はまだまだかわいい(笑)

これにつきますね(苦笑)

毎日、息子を見てると成長して大きくなったなと思うんだけど
3年生がたくさん集まると、まだまだ子どもよのぉ~と
サイズ感にかわいらしさが溢れていました。
多少の演技など、たどたどしい感じなど
40代後半の中年世代には眩しいくらいにキラキラしていました(笑)
その頃に戻ってみたいもんだ(汗)

でも今日までは、何度も練習したりしたんだろうから
本当にお疲れ様という想いしかありません。
息子をはじめ、みんなよく頑張ったね!

来年も、また親たちを癒やしておくれ(苦笑)

31年目は「好きな時代に行けるわ 時間のラセンをひと飛び
タイムマシンにおねがい - タイムマシンにおねがい
(サディスティック・ミカ・バンド(のん ver))」からのあでゅ〜♪

コメントを残す