アニメをきっかけに知る

鬼滅の刃からは、Aimer、milet、LiSAを知って
水星の魔女や、推しの子辺りでYOASOBIを気に入り
シユイを知ったのも水星の魔女でした。

最近知ったのは葬送のフリーレンでヨルシカを知り
取り敢えずYoutubeでPVを見まくってますが
ボーカルの声の綺麗さも良いし、楽曲の各音のクリアさが
めっちゃ自分には刺さるんですよね。
編曲が上手いのはもちのろんだけど、
アコギやピアノ、ドラムに至るまで、楽器の素材の扱いが上手いから
まだ一部程度しか聴けてないけど、ただただ気持ちよく聴ける。

あと曲のON・OFFの強弱の使い方が秀逸!!
抑えるところはきっちり抑えるから
透き通るようなボーカルが際だって、グイグイ引き込まれる。

良いイヤホンで聴くと、左右バランスの振り分けも良いから
こういうのはイヤホンやヘッドホンで聴くのがオススメだわ。

個人的に好きな曲は、葬送のフリーレンの「晴る」、
「春泥棒」、「ヒッチコック」、「思想犯」、「靴の花火」などがいいな。

「晴る」

「春泥棒」

「ヒッチコック」

「思想犯」

「靴の花火」

 

 

32年目は「地図を描いて 距離を測って 画策どおりにすっころんだら
きっと初めてのあの時以来の形式が広がってるだろう - scene(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す