3月突入

      3月突入 へのコメントはまだありません

すっかり風邪引いて、子どものように治るのが遅い
中年世代としては随分切なさを感じていますが
3月に突入してしましました(苦笑)

この時期になるとやってくるのが、サブスク的な更新です(汗)

まぁ~3年おきや、毎年のものまでいくつかあるんだけど、
今回はウイルスソフトで、最近のWindowsは必要ない意見も
ちらほら聞いたりもするけど、何だかんだ仕事も併用して使ってたりするので
安全の意味を込めて我が家では使用しております。

もう15年以上使ってるのが、動作が軽いと言われている
CANONの「ESET インターネット セキュリティ 5台3年」
というやつを使ってます。

決め手は3年更新と、5台まで使用可能という点です。
あと複数台使える割には安いってのもあるかな。

我が家は、メインPC・ノートPC含めると3~4台あるので
PCごとにウイルスソフトを用意しなくて良いところが助かってます。

これに関しては3年更新で使い続けているので
今回の更新料は8,000円程度かなと。
1年単位で見ると2,600円くらいだから安いと言えば安い。

あとはOffice365の更新が迫ってきていて、
これは常に最新のWordやExcelが使えるし
1TBのクラウド容量が使えるOneDriveも付いてくるので
個人的には良いサービスとは思ってるけど
ここ数年更新料値上げしおって(苦笑)
なのでAmazonセールのタイミングを狙って単発で購入していますが
こちらも値上げしおってからに・・・(笑)
セール時には1万円を切ってたのに、今じゃセールでも12,000円超えなので
思ったよりも値上げしてんなぁ~というのが素直な感情(苦笑)
まぁ~これもまだ良いですよ。

今年は他にもホームページのドメインとサーバーの更新年なので
どっちも3年更新にしているけど、ドメインが6,500円で
サーバーが8,000円くらいになりそうです(汗)

Google Oneも使ってて、年間2,500円だし、アマプラも5,000円超えたし、ニンテンドーオンラインもあるね(苦笑)

毎月かかってるものとして、Youtube Premiumとapple musicもあるな(汗)

こうやって振り返ると・・・定期的に支払っているもの大杉漣だな・・・。

余計なこと考えてると、また具合悪くなりそうだから
気にすることはやめよう(苦笑)
まぁ~便利だから使ってるんだから、それで良いじゃない(汗)
個人的にはadobeもいい加減当たらしVer使いたいけど
そこはまだまだ現役だと言い聞かせながら無理矢理誤魔化してます(笑)

取り敢えず、はよ風邪良くなれ・・・。

32年目は「君のブログを見る 君のブログを見る ブログで君を
知る 見る 知る 見る - ブログ! ブログ! ブログ!(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す