季節の変わり目

やっと北海道札幌も暖かくなってきまして
自分が動く生活範囲圏は雪が目立たなくなってきたかなと思います。
2月の半ばくらいには暖かくて雪解けも早そうに感じてたけど
3月に入ってみると気温が低く、しぶとく雪が降り積もってたりして
結局蓋を開けてみれば、今頃かいって突っ込みたくなる遅さだったな(苦笑)

4月に突入と言うことで、息子さんは来週月曜日から4年生になります。
これに関しては早くね?と感じてしまう(笑)
当然毎日顔を合わせているので、意識せずとも大きくなってきたし
成長してきたなぁ~と現実感はありますが
まだまだ小さいままでいるものと勝手に思ってたけど
言葉も達者になって、しっかりとお兄さんになってました!

嬉しい反面、小さいままの可愛さも忘れがたいので
寂しい気持ちも多少出てきますね。
今後、声変わりをして、反抗期も迎えて大人へと加速していくだろうから
クソ親父と言われる日も遠くないのかね(苦笑)
どうか大きくなっても可愛い感じで優しい子のままでお願いします(笑)

来月に我が家は、ちょっといろいろありまして
息子さんも不安なども出てくるかも知れないけど
それを少しでも打ち消すつもりで、義弟家族が息子を
旅行に連れ出してくれたりしてくれます。

お泊まり保育もコロナ過でできなかったので
地味に初の親二人がいないお泊まりになるんだけど
姪っ子も一緒に行くから、何とか乗り切ってくれるかなと思ってます。
いざとなれば、SwitchとYoutubeで乗り切らせようと考えています(苦笑)

こういう時に息子さんを同行させてもらったりと
義実家のみんなには本当に感謝しかないですね。
何かあった場合には、全力で協力しますからね!!

旅行から帰ってきたり、いろいろなことを乗り切ったら
また大きく成長するんだろうなぁ。
素直に楽しみにしておくよ(笑)

さて春になるということは、福祉業界も仕様変更が増えてくるんだけど
処遇改善加算を簡素化するとかで、去年のやり方が変わってしまうのは
また一から小難しい説明文を読み尽くし、そしてタイトなスケジュールを
こなさなきゃならず・・・一言、言わせてもらえりゃ
使用をころころ変えんなや!(苦笑)
文言全てが難しいんじゃ(笑)

まぁ~何が何でも間に合わすんですけどね。

取り敢えず、来週までは頭が沸騰気味だと思いますが
新年度に突入したので、学生さんも、働いている人たちも
みんなも頑張っていきまっしょい!!

コナンの映画くらいは見に行けるかなぁ・・・(苦笑)

32年目は「御免なさい 本当のぼくは小さい小さい音楽家です
唄うは Love Love Love でもどっち道 憂う背中を3,000円で押す役目です
それは Happy Happy Song for your luck - Happy Time Happy Song(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す