春がやっと来た

遠くに見える山以外には雪が完全に視界から消えてくれたので
安心して外に出ることができるようになりました!!

そんな中、5~6月辺り息子さんの剣道の稽古に行くのに
車での送迎ができない日もありそうなので
私が一緒に歩いて行くことも視野に入れたく
実際に行ける距離なのかを確認するために
本日息子と共にデモンストレーションしてきました(苦笑)

今日くらい暖かい日であれば、私は散歩的な感覚で動き回れるけど、
当の剣道の稽古に行く息子はどうなのよ?と思って試したけど
さすが4年生にもなれば、多少の体力も付いてるせいか
片道30分の歩き移動も大丈夫でした。

ただなぁ~片道30分歩いて、そこから稽古で3時間あって・・・
帰りも30分歩いて行くって手強そうよね(苦笑)
現在は週一回の稽古なので、そこまで激しくはないんだけど
モチベーションアップさせるの本人としても大変そう(汗)

一応、本人と話をして決めたので、頑張ってくれるとは思うんだけど
実際に試してみないと分かんないよね・・・。
余りにも体力や気力が追いつかなそうならお休みも考えてるけど
取り敢えず本人のやる気がある限りは付き合ってみようと思います(苦笑)

車じゃないから、途中で親が抜けることも難しそうなので
自分が行き30分、稽古3時間、帰り30分を付き合いきれるか
実はそっちの方が求められているような気がする(汗)

まっ、息子ともども頑張ってみるわ(苦笑)

話変わりますが、先日天気も良かったので
久し振りに昼飯食べに散歩がてら、かつてんにカツ丼食べに行きました!

雪が降る前までは行ってたので、5カ月振りなかつてんで
やっぱカツ丼は美味いなぁ~(笑)
かつやとは違って、めんつゆの味が濃いめだから
カツに浸み込んで、夢中で食いついてました(苦笑)
また秋まで食べに通うと思います!
しれっと値上がりしていたけど、そんなのはノープロブレムです!(笑)

そして17日からマクドナルド待望の「チキンタツタ」が復活するらしい!

今回は油淋鶏チーズもあるらしいが、そっちはどうなんでしょう?
結局普通が一番になりそうな気もするけど
まずは二つ食べてみまして、リピするか検討します(苦笑)
はよ17日来い!!

32年目は「Pop Pop Pop Pop Music 初めて聴いたのに妙に懐かしくて
陽気なメロディがなんか切なくて - ポップミュージック(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す