KAZの春散歩

      KAZの春散歩 へのコメントはまだありません

雪溶け~間近の~札幌(苦笑)

最近気温が高い日が続き、我がマンション前や
本通りの雪も溶け始めてきまして、
奥さんが買い物ついでに周りを見てきてもらうと
もう一人で移動できそうだよと教えてもらったので
約3カ月振りに一人で出掛けてみました!

ここ数年は、ドカ雪だったり、変に積もったり
札幌市の除雪のやり方も変えてきたせいか
自由に出歩けない状況が続いていたので
在宅ワークを主とする私は、すっかり冬は引き籠もりとなってます(汗)

今年になって初めて管理人さんに再会して(笑)
遅いながらも今年もよろしくお願いしますと挨拶したり・・・
端から見るとニートな引き籠もりに見えるんだろうなぁ(苦笑)

まぁ~そんなことはさておき、様子見がてら外に出ると
自分が通る道のりは道路も見えて、
歩道に至っては雪はキレイさっぱり溶けてくれてました。
というわけで、街中まで散歩することにしまして
家の近くのマンションは完成間近だし、
新しいお店も増えていたりと、発見の多い散歩となりました。
天気も良かったので外を歩いていても
気持ちいい感じだったし、やっぱ外に出なきゃダメね(苦笑)

地下鉄も久々に乗ったし、ヨドバシ、Sonyストア、
100均の店3店舗(ダイソー、キャンドゥ、セリア)に行きました。

あと今年中に終了するラーメン共和国に行って
函館の塩ラーメンのあじさいにも行きましたね。

ここ最近は味噌ラーメンが好きだったけど
あじさいの塩ラーメンは、やっぱり美味しかったです。

ヨドバシにも行って、ガンプラの視察に行ったり
ウォークマンA306もチェックしに行って
音も良かったし、小型なので持ち歩きも楽そう。

ついでにSonyストアにも行って、A306の話をすると
現在所持しているZX300を買い取れば、
安く購入することができますよと説明受けたので
買取りしてくれるならアリかもなと検討することにしました(苦笑)

帰りに先月奥さんからバレンタインチョコもらったので
少し早いけど、ホワイトデーのお返しに
ビアードパパの限定シュークリーム買って、
家の近所の100均をはしごして帰ってきましたとさ(笑)

雪が溶けただけなので、春を感じるとかは、
まだ薄いけど一人で出掛けられる季節になってきたから
そこは素直に嬉しいなと思います!!

スラムダンクまだやってるっぽいから、
鬼滅の刃も含めて、映画三昧も良いかもな。
今度見に行ってこよう!!

31年目は「もう今日から 歩くそれぞれの道 行き先は違うけれども
目指す場所は 光あふれ - 振り向けば(Janne Da Arc)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す