定山渓UNOの旅

      定山渓UNOの旅 へのコメントはまだありません

定山渓まで行って何故にUNOかと言わないで下さい(汗)
まぁ~取り敢えず、土・日と定山渓に行ったわけですよ。
ちょっとした交流会をかねてかな??(笑)
車で送ってもらう関係から、
到着は7時過ぎになりましたが、
その後の朝まで完徹を考えたら、
遅くまで寝れたのは、
あのメンバー内では良かったかもね(苦笑)
行き先は「定山渓ビューホテル」。
なんかDJ等の、チェケラッチョのイベントがあったらしく、
いつもなら遭遇しないであろう、
人達と出会うのは面白かったけど、
お酒持ちながらエレベータに乗ってきて、
「あっ、(酒)飲みます??」って聞くのは止めて下さい(笑)
飲めませんから(苦笑)
そんな人混みを避けながら、
まずはCMで有名なバイキングへ!!
本当に色んなジャンルのメニューがあったけど、
ステーキとかは別料金で、しかも高かった(汗)
熊野牛があって、心境的には微妙でしたが、
やっぱ食べたかったかなぁ~??(笑)
ただ、どこに行っても麺物食べてる俺は、
バイキング向きではないのかもね(汗)
IMGP0335.JPG
IMGP0336.JPG
取り敢えず、取りに取りまくってみましたが、
いつも通りすぐにお腹一杯になり、
一切合切元も取れない私ですが、
残すのもしのびないので、
残ったメニューは、お隣さんへ無理矢理あげました(苦笑)
それを頑張って食べた、お隣さんは、
夜中ずっと胃が痛いと嘆いていたのに、
お菓子とかは普通に食べているので、
メンバーからは誰にも同情されない悲劇(苦笑)
俺が原因であるも、大爆笑してましたとさ(汗)
バイキングが終わってからは、
部屋へ行き、部屋に合わないシャンデリアがあって、
少しの談笑から、トランプ→UNOへ移行していきました。
IMGP0340.JPG
トランプは「ババ抜き」ならぬ、「ジジ抜き」をやることになり、
実はKAZは知らなかった(苦笑)
「ババ抜き」は単純明快、
ババを最後まで持ってたら負けだけど、
「ジジ抜き」は、まず1枚のカードを
抜いておき隠しておきます。
当然、抜いたカードの中身が何なのか分かりません。
それを最後まで分からないままゲームを進めます。
だから誰も、本当のババの正体が分からないから、
結構それだけでもスリリングがありますよね。
取り敢えずは、負けませんでした(笑)
んで、朝まで続くUNO大会へ進んでいきます(苦笑)
UNOをやるなんて、10数年振りでしたが、
やり始めるとカンは取り戻せました。
でも地方によってルール違うので、
所々確認が必要になりました。
しかも最初のゲームなんて、全員が終わるまで、
45分以上もかかったんだから終わった人(俺)は暇だったよ。
ずぅ~っと、続いていくゲームの中、
一人眠りに落ちて、また一人落ちていき、
最終的には俺を含め、5人で朝飯の7時までやってましたとさ(汗)
さすがに朝飯食べると眠くて、
落ちてしまいそうでしたが・・・寝ると起きれなさそうなんで、
諦めて頑張って起きてましたよ・・・(苦笑)
その後、チェックアウトして帰る途中のドライブで、
定山渓名物??の「カッパ大王」を写真に収め、
IMGP0342.JPG
さらにニュースで見た、鯉のぼりの大群を見て、
IMGP0343.JPG
家まで送ってもらいました。
運転手の方は、単純に30時間以上起きていたと思いますが、
最後まで起きていたのには、単純に拍手を送りたいですね(汗)
ホントお疲れ様でした。
幹事さんも、他のメンバーもお疲れっしたm(_ _)m
でもどうせなら、湯につかりたかったです(苦笑)
もう一人介護士さん探そう俺(笑)

コメントを残す