これはかっちょいいのか??

車いすに装着すれば、
それはパーソナル電気自動車になる

http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9739.html

20111213whill.jpg

詳しい詳細はWBSのHPの動画を
見てもらうのが一番分かりやすいと思う。

ワールドビジネスサテライト トレたま
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_11978/

電動車椅子の新しい形のコンセプトらしい。
GIZMODEというサイトに載っていたのですが
個人的にはデザインが好きではない(苦笑)
というより写真を見てもらうと分かると思うけど、
どうやって乗り降りするのだろうか?
肝心なところを説明していないんだよね(汗)

しかも腕が使える人前提の開発ってのは
いかがなものなのだろうかねぇ~(苦笑)

でも新しい発想の商品ってのは
最初は大抵否定から入っちゃうし、
気付けば、こんな電動車椅子が
普通に街中を走り回っていたら
別に気にしないのかも知れないけどねぇ。

従来の電動車椅子にはない
充電時間の短さ(2時間)
走行距離数(約30キロ)
スピード(時速20キロ)

というのは大変に評価できるので、
他の会社も、その点は頑張って欲しい(苦笑)

やっぱね自転車とかが横をスーッと
通り過ぎると早いから羨ましいわけですよ。
日本の安全基準が早歩きくらいの時速6キロが
普通なので、もう少し早くてもいいんじゃね?
というのがユーザーの希望なんです。

まっ、最終的な希望はバッテリーを気にせず
永遠に走れる車椅子で、
時速10キロくらいで走れて
ボタン一つで傘が開いたりしたら
俺としたらそれが一番いいなぁ~(苦笑)

誰か作ってくださいよm(_ _)m

あでゅ~♪

コメントを残す