結構日記書いてない

んですね俺(苦笑)

先程、深夜の練習から帰ってきました。
まぁ~ギターも全開で弾けるし
声も全開で出せるので、それなりに
有意義な時間は過ごせたと思います。

借りに行ったレンタルスペースさんは
基本ダンスやサークルレッスンの
人などが中心のようで、音楽をやる人には
アンプもないし、防音もそこまで
完備してないので、やりづらい人には
やりづらい環境かも知れませんが
取り敢えず弾き語りの練習をする程度なら
なんら問題のない場所でした。

車椅子に乗っている関係で、
入れる部屋が一番大きい部屋で
32畳もあったりすんですが(苦笑)
深夜に使う条件で一番小さい部屋並に
値段は下げて使っても良いよと
言ってくれたので取り敢えず良かったです。
交渉してみるもんだと思った(苦笑)

とは言え、毎回1000円は超える値段なので
せいぜい週1か、2週に一回か
くらいしか利用出来なそうなので、
練習するには結構厳しいんだよね。
仕方ないことなんですけど・・・(汗)

張り紙警告されて以降、
何やっても注意されそうで
音にはナーバスになってしまっていますが、
近所に練習場所を見つけられただけでも
良しとしなきゃなぁ~と自分を
納得させております(苦笑)

でも深夜に出掛ける用意して
しかも一人で行くわけだから
ギター出したりしまったりと
練習場所に着いても、
それだけでも用意で時間は取られるから
今まで家で出来ていたありがたみを
ひしひしと感じております。

その分、時間を大切に使おうと
思えることが出来るようになったので、
今回の件は、色々考えるきっかけに
なったのかも知れません。

とは言え、ストレスも満載で
さっき家を出る前に奥さんと
些細なことで揉めました(汗)
帰ってきたら謝ろうかと思ったものの
既に爆睡していて、そっとテーブルに
メモ紙で謝っておきました(苦笑)
朝には気付いてもらえるかと思います。
半年に一回は何かしら些細なことで
揉めてる辺り・・・まだまだ青いですなぁ~俺(汗)

先日のCDジャケもそうだし、
毎日毎日、いろいろ頑張ってくれているのに
ちょっとしたことが引き金で
堪えきれず発してしまうんだ・・・。
ダメだのぉ~男ってやつぁ~(苦笑)
みんなも気を付けろっ!!(汗)

話はいろいろ飛びますが
帰ってきてからはCDをひたすら焼いています。
先日のFMドラマシティーで出会った
城太郎くんは、若いのに金貯めて
CDをプレスして作ったんだそうだ。
そういうのを聞くと、今回のCDは
プレスしたって良いくらいの
出来映えなので、本来であれば
そうした方が活動の幅も広がるなぁ~
と思うんだけど・・・
その資金も、勇気もまだでないんだなぁ~。

今まで発売してきたMessageも
君ヘノ贈リモノもトータルすると
どっちも300枚は売れているから
500枚くらいを目標にプレスするのは
出来なくはないんだよねぇ~。

ちまちまCDを焼いていく作業や
盤面印刷の手間も考えると
結構な時間を取られるので
そういう点でも自信作であれば
プレスしても良いと思うんだ。

悩み事は尽きないのぉ~(苦笑)

まっ、そんなこんなで来週の
6月25日サッポロファクトリー
ウィークデーライブにて
最新アルバム「Rainbow」発売でぇ~す!!
よろしくメカドックだってばよっ!!(苦笑)

タイトル「Rainbow
発売日「6月25日
収録曲数「15曲(ボーナストラック3曲含む)
値段「1500円(税込)
All Write&Songs 「KAZ
All Arranged 「ヤマガタユウジ
※売上の一割は東北復興支援の義援金として
自身のチャリティーライブの収入と共に
児童養護施設へ寄付させていただきます

 

rainbow_cd.jpg

 

①トビラ
②太陽が僕らを照らすから
③君がヒーローになれ
④Yesterday

⑤It’s all right
⑥overture~虹~
⑦Rainbow
⑧Such is life
⑨Image
⑩リアル
⑪あの頃の夢
⑫overture~今日のシアワセ~
⑬なくしちゃいけないモノ(2012ver)
⑭The Money(2012ver)
⑮Message(2012ver)

最新アルバム「Rainbow」から「Yesterday」を配信!!

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す