車椅子限界説??

現在のYAMAHA製「JWX-1」という
製品の車椅子に乗り始めて
早5年半が過ぎております。

その昔であれば5年も乗ってると
充分耐用年数もこなしたということで
新しい車椅子の申請も通りやすかったのに
今じゃ~直せるところはとことん
直していけという見解の元
そう簡単には新しい車椅子は
提供してもらえないようです(苦笑)

とは言え、どういうわけか、
車椅子がガタがきているのも事実で
今年の7月には補助輪部分が折れてしまい
そして先日、車椅子をたたむ際に
クロスする部分が完全に折れてしまい
座る座面が半分沈んでしまい、
危うく車椅子から落ちる一歩手前まできた
という未遂の事故もあったりして
これ以上は危険だということで
火曜の午前中に車椅子を持って行かれ
本日の夜にきれいに接合された状態で
無事に戻ってきてくれました。

そこで色々考えてみると
やはり現在の我が愛車の
限界に近づいているのではないか?
と感じてしまうのです。

業者の人を始め、修理する人や、
周りの人から乗り方が荒すぎると
いわれることがあります。

いやいや・・・申し訳ないが
俺程度の乗り方が想定外だとするならば
それはYAMAHAの方に問題があるのではないか?
俺らにとって100%の足になる部分ですよ。
いつもいつも角度のない平らな道だけを
歩いていると思ったら大間違いですよ。
仕事にだって行くし、遊びにだって行く。
そういう生活を想定してこその、
日常の足となると思うのですよ俺は。

特にねYAMAHAは言うのですよ。
そんな壊れ方はあり得ない。
そんな壊れ方は聞いたことがない。

俺の車椅子はしょっちゅうなの!!(苦笑)

大元のYAMAHAは不自由な人の足になっていることに
今一度紳士に向き合うべきだと思うね。
壊れた部分を見てから直すから送れと言うが
まずは同じ部品を先にこっちに送ってくれよ(苦笑)
なんてことは本当に良くあるので、
ぜひ今後は改善していって欲しいですな。

来年辺り再申請かなぁ~・・・。
結構手続きが面倒でねぇ~(苦笑)

まぁ~いいや、明日からは仕事行けそうです。
頑張ろう俺!!(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケットたっぷりあるよぉ~(苦笑)
ぜひ、連絡くださ~い!!

コメントを残す