サッポロシティジャズ

さて少しだけ仕事に余裕ができてきたので
ライブレポをあげていきたいと思います(苦笑)

時は遡り7月13日。

ありがたいことにサッポロシティジャズには
もう何年も出演させていただいておりまして
その都度、市内街中のいろいろなところで
歌わせていただいております。

今回は札幌駅駅前は場所の都合上
借りれなかったのか、JRタワーホテル日航札幌の
正面玄関入り口前がステージとなっていて
結構新鮮な気持ちでした。

結構な割合でタクシーや車が
玄関前に止まって、ホテルマンが出てきて
荷物を持ったりする姿が見えるから
逆にホテル側も良くOKだしたな?
と言わんばかりの会場でした(苦笑)

 

sapporocity20131_002s.jpg

 

 

sapporocity20131_010s.jpg

 

でもいつもながらライブをするための
機材は立派で、NEWギターの
ミニーちゃんも良い音色を響かせてくれました。

 

sapporocity20131_007s.jpg

 

まぁ~なんにせよ、とにかく暑い日でして
炎天下でのライブだったら
熱中症で救急車で運ばれる人が
山程いたのではないか?と思わせる中
取り敢えず屋根があったこともあり、
乗りきることはできたかなと思います。

ライブ構成はいつもの王道Songで
無難にまとめて、1曲だけカバーを
取り入れさせていただいて
今回は桑田佳祐さんの「愛しい人へ捧ぐ歌」
チョイスするも・・・
ちょっくら失敗したり、曲自体が
そこまで有名でなかったことから
反応はいまいちだったような気がします(苦笑)
もっと練習しないといかんね(汗)

でも他の会場がどうなのか
分からなかったけど、思ったよりも
人が座って聴いてくれて嬉しかったです。

ライブが終わって、あんまり一息つく暇がない
我々は次の会場で向かうのであった・・・。

1日で、しかも短時間に2つを
掛け持ちするのは初めてだったりするので
次のライブまで生きているか
自分で勝手に心配するも、それ以前に
会場に指定時間に着くかの方に
焦って車を走らせていったので
この時点での体力や気力はまだあった(苦笑)

コミセン夏まつり2013へ続く・・・。

21年目からのぉ~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.忘れてしまった大人たちへ
03.もう一度
04.愛しい人へ捧ぐ歌(桑田佳祐)
05.Rainbow

広告 Google

コメントを残す