やっとこさ夏かのぉ~

気がつきゃぁ~7月に突入するも
朝夜の涼しさに、今年は冷夏かのぉ~
なんて呑気に構えておったら、
まぁ~今日の暑かったこと・・・(苦笑)
皆さま熱中症には充分にお気を付けください。

さて長い人生そうそう遭遇しないであろう
衝撃映像を目撃した話を書いていきますね(苦笑)

時は7/10夕方・・・

天気が良いもんだから外にいたわけですが
ふとした瞬間に「ガガッ」という大きな音がなり
その音の方へ振り向くと、7人乗りは可能な
大きな車が縁石を乗り越えてきました・・・。

この段間で、「えっ??」と頭が混乱し始めるも
察するに、スピードを出していたのか、
カーブを曲がりきれずに縁石を乗り越えてしまった様子。
百歩譲って、ここまでなら良くあることなんじゃ
ないかと思い、車傷つけて可哀相にと
若干呑気に見ておりましたが・・・
その車は止まるどころか、躊躇いなくアクセルを
踏み込んでいたようで、縁石を登り切ったら
そのまま真っ直ぐ突っ込んで建物の壁へ激突!!

おいおいただごとじゃねぇ~なぁ~と思いながらも
取り敢えず運転手も大丈夫なのか??と
運転席を見ると、ぶつかったことすらわかってないのか
そこそこの距離感のある場所から見ていた俺は
その運転手に一種の異様さを感じていました。

壁に激突した車は、何事もなかったかのように
今度は勢いよくバックし始め、駐車してあった車へ
容赦なく激突をし始める・・・。
そして平然とした顔で、また道路へ戻っていき
消えて行ってしまったのでした・・・。

もう何が起きたんだか理解に苦しむ状況でしたが
どういうわけか・・・とっさにナンバーを控えなきゃと
頭がフル回転したようで、バックし始めた瞬間には
ナンバーの下の部分をiPhoneにメモを取っていました。

すぐに警察へ連絡して、やってきた警察官に
車のナンバーや大きさ、運転手に関する情報を教えると
結構早い段階で犯人は見つかったようで
この犯人は他の場所でも当て逃げをやらかしていたとのことで
そっちの現場検証を終えてから、こっちに来るとなり
事故調査する隊員が来るまでに、結構待たされましたね(苦笑)

当初、犯人がこれから現場検証できますので、
面通しをお願いしますと言われたので
それは協力しますと話すも、
目の前で会ったとしたら、報復されるの嫌なんですけど
と説明したら、配慮しますと言っておきながら
普通に警察車両から出てくる犯人と対面しちゃったよ(苦笑)
あれだけは何だかなぁ~って不満だったわ。

んで先に書いた一種の異様さの正体がわかったんだけど
ある依存症だったようで、それのせいでどこにぶつかろうが
顔色一つ変えることがなかったみたい。
あの無表情については正直怖かったもの。
本当なら何やってんの?って注意して
発車を止めておこうかと思ったんだけど、
近寄ったら轢かれそうな気がして
怖くて近寄れなかったよ。
後に正解だったけどねぇ~・・・。

最終的に犯人が罪に問われるかどうなのかまでは
私にはわからないんだけど、取り敢えずは
誰も怪我をすることはなかったので良かったなと。
まぁ~車をボッコリ凹まされた当事者は
新車だったようで、それはそれで凹んでいましたが・・・。

何にせよ・・・多少のフィクションはあるも
私がリアルに目撃した瞬間の話でした(汗)
車を運転する皆さん、安全運転でお願いしますね(苦笑)

23年目も~あでゅ~♪

コメントを残す