姪っ子が遊びに来たぞの巻

ちょっとアニメ風のタイトルですが、
イメージ的には、クレヨンしんちゃんを
思い浮かべてもらえばOKです(苦笑)
我が家で使用しなくなったゲーム機を
義弟にあげちゃうという大義名分がありつつも
姪っ子に遊びに来てもらい
息子と遊んでもらうのが二番目の大義名分かも知れません(苦笑)
息子よりも2歳ほど年上のお姉さんだけど
遊び始めたら、2歳程度だと対して変わらない
ってのだけは、よく分かった(笑)
まぁ〜多少お姉さんだけあって
おもちゃの貸し借りは、仕方ないわねって
雰囲気だけは年上の風が吹いていたけど(笑)
023A89FB-1E3A-437A-A379-1ADC798107EE.jpeg
自分より小さい子がいる分には
5歳と言えども、我慢をすることも
必要になってくるんだねぇ(汗)
うちの息子も、保育園とかでは、
兄貴分として、我慢してるんだろうか?(苦笑)
でも切り替えは早い子だから、
そこら辺も仕方ねぇ〜なぁ〜って
雰囲気だけは出してもらいたいもんである(笑)
息子と姪っ子ちゃんは、そこそこ実家では
顔を合わせていることもあり
お互いお前さん誰よ?とはなってなさそうで
顔を合わせると、自然と一緒に遊んでいまして
特に喧嘩なども発生せず、仲良くやってました。
こういう姿を見ると、兄妹がいると
声の大きさも、動き回る激しさも
迫力も増すけど、自分たちで遊んでくれるので、
ありがたい光景に見えました(笑)
そして親としてみると、女の子もかわいいのぉ。
妹でもいたら息子も嬉しいだろうなぁ〜。
まぁ…無理ですけど(苦笑)
経済的にも体力的にも、家族を増やすには
あまり悩む理由がないほど、
厳しいんですけど…(汗)
とは言え、全ての条件が整うなら
もう一人は欲しいとは思うけどねぇ。
今のところは息子一人で精一杯ですな(苦笑)
また遊びに来て、息子と遊んでやってくれ!
基本ある程度は、いつでもオッケーじゃ!(笑)
25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す