色々ね~。

      色々ね~。 へのコメントはまだありません

 昨日、我が家で元会社の仲のいい人たちと飲み会を決行しました。4時集合で終わったのは12時半ですね・・・。(-_-;)でもね楽しかった!!今度からはなかなか会えなくなるだろう友達ですから、め~いっぱい楽しみました。一番仲のいいKさんの子供が可愛いんだ~。(途中から叩かれてたけど・・・。(笑))上の子(Yちゃん(♀))が9日に4歳の誕生日だから、欲しいものを前日にリサーチかけて、彼女に買ってきてもらいプレゼントしました。やっぱブームなのか「ハム太郎」グッズが良いと言うことで、ロッテリアでハム太郎のシステム手帳が販売されてるとのこと。立派なものでね~。それが一番ビックリしていたが(笑)喜んでくれてたのが嬉しかったです。子供好きだなぁ~としみじみ考えてしまいました。(笑)

 もう一つ、9日で「ベ○シス○ム24(クライアントの業務内容を電話でサポートする会社。テレホンアポインターという)」という会社を辞めました。去年の4月から働きだした初めての会社でした。その時はとにかく働ければいいやと言う気持ちで探した仕事でしたから、特別いつ辞めてもおかしくないなとは思ってもいました。半年以上も働くと自分でも会社に、社会に何か貢献できるんだなぁといいますか・・・必要とされるんだと喜びもあったと思います。
 ただクライアントのDD○ポケッ○のサービスは多少うんざりしていたんですね・・・。正直、画期的なとこもあるけど、個人的な意見としてはクレームしか生まれないサービスが多いというか、客に対してのサポートがひどいのが最悪でした。新人が毎月のように入ってきますが、それでも人手が足りないのは、言わなくてもわかるように入る分だけ、辞める人も多いというのが、クライアント側でわかってないんですよね・・・。今月も自分だけに限らず数人が辞めるという話を聞きました。そうだろうなぁと本気で思います。(苦笑)

 そんな会社ではありますが・・・OP(オペレータ。電話を受ける人)の皆さんは好きだったんで、正直辞めるのも勇気がいりましたね。そこでは自分は障害者という立場ではなかったですから・・・。普通の一人のOPとして皆さん接してくれていたので・・・嬉しかったんですね。ちゃんと生きていけば、障害者とか健常者ってのは関係ないんだなぁと確認できた場所でした。
 じゃぁ辞めなきゃいいのに~って聞こえそうですが・・・(-_-;)いつまでも電話OPを続けようとは思ってなかったし、将来につながる仕事場を見つけたので、辞めようと決心しました。内容によっては自宅でも出来るし、業務内容について聞いていくときついだろうけど・・・自分に合ってるし、目指すものについては申し分ない内容だったので、俺の将来をあずけようと思ったのです。
 さっ頑張りましょう皆さん!!!

広告 Google

コメントを残す