世の中は

      世の中は へのコメントはまだありません

全国的に吹雪いてひどいことになってますね。(苦)
それなのに、札幌は意外と天気良くて、ちょっと驚いていましたが・・・今日は昼から悪いようです。
それでも新潟のように、3mも積もることはないと思うけど、もう正直積もって欲しくないですね。
また個人的な話ですが・・・


旅行行く話を前にしましたが、無事に飛行機チケットと、泊まるホテルの予約が取れました。
昔埼玉にいた時期があるので、飛行機のチケットの取り方は分かっていたつもりなんですが、
チケットを予約しに行ったら、その場で料金を払ってくるモノと思っていたんだよね。(苦)
でもお金ないから、取り敢えずダイエーのOMCセンターに聞きに行ったわけですよ。(おそるおそるね・・・)
あと旅行行く時期も、春休みとかぶっていたから今からで取れるのかどうかも確認しに行きました。
そしたら奥さん〜(苦)、パックとかの飛行機チケット以外なら発売当日に行けば、
余裕で取れるし、お金もある意味前日まででいいんだそうですよ。(笑)
ビビリながら行った俺がカッコ悪いくらいに、全然普通に予約できました。(泣)
ホテルも東京ディズニーランドの近くのホテルを探していたんですが、
やっぱ春休みは、もう予約が一杯で見つからなかったんだけど、
東京ディズニーランドに電車一本で行ける路線を探していたら、
京葉線の路線で八丁堀駅があり、それだと東京ディズニーランドに一番近い駅の舞浜駅がすぐ着くので、楽で良いところがありまたよ〜。
2人で泊まっても、1日1万ちょいだったので、これも安くて助かったぁ〜と安心してます。
これで旅行計画も、バッチリです。
はや〜くこいこい3月〜♪ってな気分です。(笑)

広告 Google

コメントを残す