マイ・フェイバリット・アーティスト 第2弾「aiko」

まぁ~今回はライブに行ったという事もあり、
ちょっくら書いてみる気になりました。(笑)
基本的にKANさん好きの一人でもある、aikoは当然俺も好きだったりします。
彼女の作り出すメロディーは、俺好みであり、
詞の世界観もオリジナリティーがあり、ある意味尊敬もしております。
なかなか詞は独特の感じなんだけど、それでも可愛い詞だったり、
捉えてる目線というか、論点は新しいと思ってます。
何よりもライブを見て特に思ったんだけど、
歌が上手いんだよね~。発声力もあるし、
通る声だし、歌い手として凄く羨ましいです。(笑)
同じにして欲しくないだろうが・・・(苦)
一番実感したのが、キーボードを自分で弾いて聴かす曲が2曲あり、
ボーカル力の凄さを感じて、鳥肌が立ちました。
1曲目の1フレーズから、感動でしたね。
プロはすげぇ~~~~。
ところで俺がaikoを知ったのは、ベターですが「花火」です。
今までにない路線の歌手だなぁ~って思ってました。
んでその後「カブトムシ」という曲で一躍売れ出しまして、
その時期に出た2nd ALBUMが俺の中で大ヒットでした。
正直個人的には、aikoのアルバムは、いくつか出てますが、
「桜の木の下」を超えるアルバムはありません。
(あくまでも個人的主観ですのであしからず・・・。)
それだけに良かったんですね~。この時期のライブに行きたかった(苦笑)
でもだからといって、今回のライブがつまらなかったわけでなく、
素晴らしく見応えのあるライブでした。
ライブの盛り上げ方も、やっぱ別格で参考にしようとさえ思ったほどです。(笑)
トークも上手いしね。あっという間の2時間半でした。
皆ね~見た方が良いよ。(笑)バラードとか素直に感動できますよ。
初めて行ったのが、悔やまれるくらいよかったです。
お薦めです。
実はまだ持ってないアルバムがあり、買おうと思ったんだけど、込んでたからやめました。(苦笑)
近々CDを買いに行こうと思います。
折角なので、アルバム紹介しておきます。
 1.「小さな丸い好日」
 2.「桜の木の下」
 3.「夏服」
 4.「秋 そばにいるよ」
 5.「暁のラブレター」
 6.「夢の中のまっすぐな道」
持ってないのは5・6ね(苦笑)
最後に「三国駅」マジ良かったです。(笑)

広告 Google

1 thought on “マイ・フェイバリット・アーティスト 第2弾「aiko」

コメントを残す