・・・う〜ん

      ・・・う〜ん へのコメントはまだありません

無駄に1ヶ月も休みのあるヒロです。(笑)
そこそこ自由気ままに遊びに行ったりして、堪能していますが、
音源作りが上手くはかどらないよ〜。(苦)
かといって進んでないわけでもない。
じゃ〜なにか?


ここに来て、上手く歌えないんです。(泣)
上手く歌うとはなんでしょう〜〜〜?な〜んて、
異様なスランプにちょっと陥ってますが、
所詮アマチュアの歌ですから、しかも作ってる本人が、
上手く歌えないって悩み出せば、永遠に進まなくなるんだけど。
改めて、歌が上手いとは何ぞや?
これはライブとは別問題のテーマでね。
録音して初めて気付く事も結構あるんです。
どうしよう〜もなく音程が取れてないとか、声が出てないわけではなく、
普通には聴こえます。(笑)
でもなんか違うのです・・・。難しいですね〜。
納得のいく音や、声って人それぞれに当然違うでしょ?
だから自分の納得のいく音源にすれば、聴く人がどうあれ、
良いとは思ったりもするんだけど、悩み出すんだよね〜。(苦笑)
そこまで俺は上手いかと聞かれると、どうでしょうね〜。
良くはまる堂々巡りですね。(苦笑)
まぁ〜他にもあるんですよ。
ギター演奏や、ベース音・リズムパターン等、悩みの種は沢山あります。
でもね、自分が演奏して行くには、こればっかりは限界があるので、
出来ない事は出来ない、それを踏まえれば、無駄に悩む理由もないんですけどね〜。
多分・・・勝手に自分は実力があるんじゃ〜ないだろうかと思いこんでいたための
ギャップが今出ているんだと思います。(泣)ある意味アホですが・・・。(苦笑)
始めから完璧なものは作れないよね。
ただ出来れば、1度聴いてみて、もう2度と聴いてもらえなくなるようなCDは作りたくない。
たま〜にでもいいから、聴いてみたいなと思わせるようなCDにしたいです。
そんな事を思いながら、日々音源作りに励んでいます。
完成したら買ってください。(笑)そして何度か聴いてくださいね。(苦笑)
ちなみに今日の夜はライブです。お暇な方は是非!!

広告 Google

コメントを残す