この時期の

      この時期の への2件のコメント

大雪は厳しいですね~。
春になってきたと思えば、あっという間に冬に逆戻りです。
まぁ~すぐに溶けると思うので心配はしてませんけど。
先日TVを見ていて、知ったことがあります。
オウムの地下鉄サリン事件、
イラクへの空爆、
福岡沖玄界地震、
この3つの出来事、全て3月20日に起こってるんですって。
これだけの出来事が同じ日に起きてるのは、
何かの因縁でしょうかね?
地下鉄サリン事件の時、俺は高校卒業したての18歳で、
日本でもこういう事件が起きるようになってしまったと、
少しの恐怖を感じましたね。
その後、類似事件もあったりと、
今や平和国家ということは出来ないでしょうね。
イラクへの空爆、これはなんかやっぱ外国での出来事と
捉えてしまいがちになりますが、
これだってテロが巻き起こした、報復と思わざるを得ません。
いつどこで、テロが起こり、国として報復することになるか、
誰にも分かりませんが、日本だから無いと思うことは、
あまりにも単純すぎますね。
福岡沖玄界地震、
地震に関しては、専用の保険が出来るくらいだから、
関心は高いと思いますね。
しかもマンション耐震問題もクローズアップされていますから、
一番身近で、一番怖いのは地震かも知れませんね。
神戸、新潟、福岡と有名どころが地震の被害に遭っています。
しかも完全に、どこも復旧に至っていません。
地下鉄テロと同じ年の、神戸でさえ完全復旧ではない。
無駄な討論に力を入れている政治家は、
一体どう思っているんでしょうね。
本当は一番考えてあげないと行けないのに、
被害者はいつも取り残されていく、
俺が総理になってやりたい気分だよ(苦笑)
何かを犠牲にしないと、物事が進められない、
それも分からないわけでないし、それで本当に進むのであれば、
是非やっていって欲しいと思います。
その代わり、犠牲にしたことの代償を、
しっかり国民へ返していくべきです。
3月20日・・・何か別の意味で、心に残って欲しいものですね。

2 thoughts on “この時期の

  1. KAZ

    そうだなぁ~。
    少なくとも、誰の意見も聞かずに、
    被災者や、弱者への救済に力を入れるかもね。
    ちなみにここではKAZと入れないように(苦笑)

    Reply

コメントを残す