今日は

      今日は へのコメントはまだありません

久々に実家へ半日程戻っていました。
運良く?甥っ子達は帰っていて、
お年玉を渡さずに済んだのが不幸中の幸いです(苦笑)
ってか、それを狙って帰ったんですけど(^_^;)
皆元気そうでした。
特に母親は、1年半前に癌を患っていたのか?
と言う程、顔色も良くホッと一安心でした。
元気であれば何も言うことはないです。
家族を含め、友人や知り合いが皆元気であれば、
それだけでいいですよね。
でも今回帰って分かったのが、
今年母親は60歳になるんです。
あぁ~もうそんな年齢かぁ~と思いました。
俺が生まれてからの30年は
激動の年月だったんだろうなぁ~と思います。
病気で生まれ、何も分からない状態から、
あっちこっち病院を渡り歩き、
やっと分かったかと思えば、一生付き合っていく
病気と知らされた時のショックはどうだったんでしょう?
やっぱ辛かったろうなぁ~。
普通の家庭以上に頑張ってきたんだと思います。
そう思えば、何か恩返しをしてみたいと思うけど、
何にも考えつかない・・・ダメだこりゃ。
ただ、色々な人に助けられながら、
10歳・20歳になり、ついに昨年30歳になりました。
本当に感謝しています。
当然家族にも感謝していますよ(汗)
それを言葉に出来れば良いんでしょうけどね(苦笑)
まだまだシャイボーイですよ(死語)
いつか手紙か、歌にして届けてあげれたらいいなぁ~
と思う30代始まったばかりの今日この頃です。

広告 Google

コメントを残す