都市伝説

      都市伝説 へのコメントはまだありません

って何かあるの知ってます?
例えば俺が知っているのは、
夜中に爪を切ると、親の死に目に会えないとか、
黒猫を見ると不吉なことが起きるとか、
まぁ~色々ありますよね。
多分地方によっても様々な伝説ってあるんだと思うんです。
んでこんな記事を見つけました↓
ブログで都市伝説が増加!?
みんなのきざし : ブログでささやかれる「都市伝説」
これね、結構な種類の都市伝説があります。
色々な人が書いたであろうBlogの記事を抜粋しているんですよ。
詳しくは見てもらった方が早いので書かないけど、
本当かどうかも怪しい伝説が沢山あります。
でもトリビアじゃないけど、へぇ~と言える内容もあって、
暇つぶしには最適なHPだと思います(苦笑)
では本当かどうか分からんが、
俺が知っているもう一つの伝説が、
あれだけ人気だった「幽遊白書」が中途半端に終わったのは、
作者の富樫義博がジャンプ編集者と、
作品テーマについて争ってケンカ別れしたという都市伝説。
当初の幽白は友情や仲間、ヒーローモノとして
定番であったものの、作者が内容を詰めていく段階で、
妖怪だけが悪い訳ではなく、
人間にだって悪の部分もあるというテーマで描いていくと、
その頃から編集者と揉めてきたようで、
少年誌としては相応しくないと言うことで、
結局打ち切りのようになり、無理矢理終わったらしいんですよ。
当時終わった時は悲しかったです。
しかも今のHUNTER×HUNTERは
1年以上も連載を休止しているし、
良い作家だけに悲しいもんだ。
期待するだけ虚しくなるので期待は一切辞めましたが・・・(苦笑)
さて話を戻しますが、あなたにとって都市伝説ってあります??

コメントを残す