また!?

      また!? へのコメントはまだありません

家の近くのセブンイレブンに
変な店員さんが現れました(汗)
確か1年くらい前にも、変な店員がいて
数ヶ月でいなくなった記憶はあるし、
日記にも書いた記憶もあります(苦笑)
たまに店長に、
人を見る目がないんじゃぁ~ないかって
思うこともしばしばありますが、
店長自体はとってもいい人なので、
要はその店員が、やっぱ変なのでしょう・・・。
基本的に夜にコンビニ行く時は、
別に誰かとの交流を求めているワケじゃないし、
特に会話をしようと思っているわけでもないので、
お店での無駄なトークは必要ないと思ってます。
買い忘れたジャンプを買いに行った時のことです。
普通に
「ジャンプが欲しいんですけど・・・」
と言うと、
「はいっただいまぁ~」
と言われ待ってると、
「1冊だけで充分ですかぁ~??」
と、へらへらした顔で言うので、
「いや、1冊で充分でしょ?」
と真顔で受け答えすると、
俺の受け答えが面白くなかったのか、
「あっ、そうですか」
としかめっ面で去っていきました(苦笑)
これ俺は別に悪くないよね?
想像するに、ちょっとしたギャグの
つもりだったのかも知れませんが、
何も面白くないし、無駄にへらへらしているし、
逆にこっちがイラっとしたくらいなんですけど・・・。
夜中に来た客に、余計なことはいらんのですよ。
ただ持ってきてくれて、
精算してくれればいいだけなんですよ。
昼間なら、もうちょっと広い心で
対応できたかも知れませんが、あの時間帯は無理です。
どうにも馴れ馴れしい店員が多い世の中です(苦笑)

広告 Google

コメントを残す