お仕事・・・お仕事・・・

そこそこ多忙な日々ですが、
今日は仕事が終わる直前に、
代表から「某U市長の春の懇親会に行くか?」
と誘われ、政治家さんが集まるパーティーに
行く機会はそうそうないので、
面白そうだし、食事も出来るであろうということで、
意気揚々と黄色い24時間TVの様なTシャツ姿で
行ってまいりました・・・。
多分あの会場で、あまりのラフすぎる姿は
俺だけであったろうと思います(苦笑)
チケットなかったら間違いなく止められていたであろう(汗)
会場に行く途中、ヨサコイが始まっていて、
全く持って興味のない俺はスルーし(苦笑)
若干の遅刻の中、無事に辿り着きました。
チケットを高々と見せ、私は招待されたのよ!!
と実際に言ったわけではないが(苦笑)
それくらいの顔はしていたと思います。
普通に会場に入ってみると、
いるわいるわ・・・人が(汗)
単純に500人以上はいたのではないでしょうか??
でもその光景を見て、みんな政治資金を集めるのが
目的と分かっていても集まらざるを
得ないんだろうなぁ~って思いました(笑)
食事に関しては、チケの値段から察すると、
そういう感じなんでしょう~と自分を納得させ
ひたすら食べさせて頂きました(笑)
美味しかったけどねぇ~。
何だかんだ食べてると、各テーブルに挨拶に来ていた、
U市長さんと、こちらも挨拶させて頂きました。
さすがに何度も会っていて、見慣れてきているので、
一切合切新鮮さもなく、あぁ~市長だねぇ~ってくらい(苦笑)
それよりも仕事で、議員さんの広報誌を作っていて、
その写真の人が目の前にいて、
そちらの方が逆に新鮮で、すかさず名刺渡しました(苦笑)
しっかしこういう会を年に何度もやっているんだよね(苦笑)
しかも時間は1時間程度で終わるんです。
妙にあっけなくさばさばしているなと・・・(苦笑)
民主党さんには、いつも大変仕事で
お世話になっているので、行くのも仕事なんだな。
今度は、もっと高額な食事が出る時に行きたいですね(苦笑)

コメントを残す