そらの年越し@T38

12月31日の話。
昼前には起きて、
混むかも知れない予想を勝手に頭に浮かべ、
彼女と昼飯だけを食べて
実家へ帰るのを見送って、
その足で札幌駅JRタワー展望室へ。
かと言って、全く混んでなかったらどうしよう?
と言うことで先に行ったであろう、
オフメンバーのてっちさんに確認すると、
特に混んでいない様子(苦笑)
それでもいつ混むか分からないし、
取り敢えず早めに行ってみるかと行ってみました。
久々に上ったけど、昼間だったんで
前に見た景色とは違って
それはそれで雪景色の札幌も素敵でした。
20090102000524.jpg
さて1周してみるとホントに人は少なく、
KANさん目的ではなく、
単純に景色を見に来たんだろうと
思う程、普通に椅子に座って景色を見てました(苦笑)
てっちさんと合流するも、
暇だったので持参したDSで、
テトリスをするも、てっちさん弱すぎて話にならず(苦笑)
次第に人が揃ってきて、マリオカートや、
ももすけカッポ~が持ってきていた
UNOなどで遊んでいたら、段々機材が設置されてきて、
次第にカウントダウン時計や、
20090102000537.jpg
20090102000548.jpg
DJブースも出来てきたし、ピアノの調律も始まりました。
そこまで始まってきたら、
その段階で席取りしておけば良かったんですけど、
どうもアソビの方に夢中になってしまい、
全くしなかったんですよねぇ~(苦笑)
して後に、どんどんピアノの方に人集りが出来ていて
既に時遅し・・・どうやっても
前に行けませんでした・・・_| ̄|○
これでも俺は3時から待っていて、
展望台は一度入ると出られないというか、
出たらまたお金を払う必要があるので、
ひたすら出ることなく待っていても、
肝心のライブを見れなければ何の意味もない(苦笑)
自分が悪いんで仕方ないんですけど。
でも俺等はDJブースの前を陣取っていたので、
それには良いことがありました。
後程書くとして。
カウントダウン番組が始まるも、
なかなかKANさんが来ません(汗)
どうやら乗るはずだった飛行機自体に
乗れなかったようで(゚д゚)
何とか他の便に乗ってやっと来れたんだけど、
下手したら来れなかったかもと考えると
ギリギリでも来れただけ良いですよね(笑)
KANさんはカウントダウンギリギリにやってきましたが、
既にKANさんに興味のないであろう人も
展望台には満載でギュウギュウ詰めで
KANさんが登場すると会場はヒートアップしていて、
DJブース前を陣取っていた俺等の前に、
KANさんが座ってくれまして、
当然ながら目の前にいました(笑)
pic20081231T2359.jpg
1週間前にもKANさんを目の前にしていますが、
やっぱ嬉しいもんですよねぇ~(笑)
カウントダウンをKANさんと一緒にするって
奇跡に近いけど、多分もうないだろうなぁ~。
でもマジウレシスでした。
ライブになると場所が変わってしまうんで
目の前からいなくなりましたけど・・・(苦笑)
ライブは音も若干遠くて対して聞こえなかったけど、
それでもその場に入れて幸せな時間でした。
まぁ~でもさすがに3時からいることもなかったし、
体はめっちゃしんどかったし、年末年始の記憶が、
疲れたぁ~ってのは、やっぱいただけないもんだ(苦笑)
次からは、もうちょっと考えて動こうと思いました(笑)

広告 Google

コメントを残す