アマルフィ~女神の報酬~

と言うわけで先日映画を見るために、
札幌駅まで見に行ったのは日記で書いたんですけど、
織田裕二主演のアマルフィ~女神の報酬~を
仕事で働く奥さんの冷たい視線を振り切り見てきました。
イタリアでのテロ予告をうけ、
外交官である黒田康作が現地に到着するなり、
邦人の子供が誘拐され、通訳をするがてら
誘拐事件に巻き込まれ進んでいくストーリーです。
2時間の映画なので、
テンポ良く展開が次から次へと
進んでいき、あんま時間を感じさせず、
素直に面白い映画だなぁ~と思ってみてました。
全編イタリアオールロケということもあり、
やっぱ景色や町並みが美しく、
違う視点からも楽しめたと思います。
どっかのニュースサイトで
「青」から「黒」へとあったように、
踊る大捜査線の青島から、
アマルフィの黒田への変化がやっぱりあって
役者だなぁ~って思った。
クールな織田裕二も格好いいですよね。
天海祐希も、テレビドラマでは
格好いい役が多いけど、
敢えての弱々しい役も新鮮でした。
福山雅治もちょい役でしたが、
結構なキーポイントであったと思います。
これはこれで第2弾を見てみたい気もする(笑)
ちなみに、すっかりクーラーや、外気の寒さなどで、
本日ず~っと具合が悪く、1時間早く早退したのは
また別の話(苦笑)

広告 Google

コメントを残す