あでゅ〜について

最近、気付いた事があって、
俺が別れ間際に言う「あでゅ〜」が、
使い続けて18年目になるんですな(苦笑)
基本、飽きっぽい俺が
ここまで使い続けるのは、
奇跡に近いわけで、よく知る人物なら
まぁ〜確かにと言ってもらえると思う(笑)
しかし、未だかつて流行らない(苦笑)
ここまでしつこいと、いい加減
流行りそうなもんだが、
無理矢理周りに言わせて、
ようやく成り立ってるのが、
逆に笑える(苦笑)
使い始めたのは多分、
カメレオンという漫画内で
「アディオス」というフレーズがあり、
別れ間際のセリフとしては
何てフランクな言葉なんだと
無駄に気にいって、
以来「アディオス」が、更に短縮され
今の「あでゅ〜」になったと思う(苦笑)
意味合いはどうあれ、
バイバイとか、さようならとか、
じゃあねぇ〜とか、したっけねとか、
言い方は色々あれど
別に「あでゅ〜」という言葉が
使われてもいいと思うんですよ。
若干、言うのが恥ずかしい
という意見があるとしても、
使ってれば浸透するはず…
だったんだけど、
俺のキャラが受け入れられてないのか、
それとも俺と一緒がやなのか、
如何ともし難い現状である(苦笑)
まぁ〜こんなことを真剣に
考えるあたりが余計に頭悪いな(汗)
でも、ここまでくると、
後2年で20周年になるので、
それならば、信念を貫き通して
みたいと思ってます(苦笑)
そして、20周年の時には
盛大な「あでゅ〜使い続けました」
パーティーを開きたいと思います(笑)
その際は、カズと、やちこは
聞いたことがある証人として
強制参加させて、他のメンバーに
語ってもらおうと思う(苦笑)
そして俺は、これから日記、
ライブの終わりの時には
「あでゅ〜」を必ず使おうと思います。
まずは、自らが率先して
マインドコントロールしてこそ、
真の流行語大賞にノミネートされるんだよ(笑)
さぁ、皆で「あでゅ〜」を広めよう(苦笑)
あぁ〜くだらない日記(苦笑)
病院暇なんだよ(笑)
あでゅ〜♪
— iPhoneからの投稿だったりする(苦笑) —

コメントを残す