Pele

      Pele へのコメントはまだありません

分かる人は分かってもらえると思いますが、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
きたなシュランのコーナーで札幌に
来ていたようで、ラーメン屋「福来軒」と
定食屋「みゆきちゃん定食」が
紹介されていました。
いつもは本州の店の紹介で
見たところで行けるわけもなく、
若干見る時はスルーしながら見てましたが
札幌の店が紹介されるとあれば
これは真剣に見ざるを得ないということで、
チェックしていると場所的には
それなりに近そうだったので、
KAZ一派のRYOさんと、やってぃ~に
呼び出しをかけて食べに行ってきました。
外観はTVの通り、なかなかお店じゃなきゃ
入るのにも抵抗感はありましたが(苦笑)
ra-men0.JPG
予想よりも込んでいなくて、
自分らが着いた時に待ちは1組でした。
車椅子では絶対に入れないけど、
まぁ~多少歩ける俺は担いで
入れてもらいました。
席は偶然にも賞状が置いてある場所でした。
星三つがまばゆいくらいに輝いていて
生きたなシュランを感じることが出来ました(苦笑)
ra-men01.JPG
そして振り返ると壁には「Pele」が(笑)
ノリさんがマジックで書いていく
定番のサインで、意味なくこれも感動(苦笑)
ra-men03.JPG
注文したラーメンは味噌ラーメンで、
味は王道のラーメンですが、
スープが絶妙でねぇ~。
ダイエット中でなければ
間違いなく大盛りを
注文していたと思います(苦笑)
ra-men02.JPG
タカさんも、ノリさんも
「美味いねぇ~」と唸っていた通り、
本当に美味しかったですよ。
俺等が入った時間は5時頃だったんだけど、
それ以降は徐々に混み出してきていて
タイミングがドンピシャだったなと(苦笑)
まぁ~放送直後だったんでね。
是非皆様も行ってみてくださ~い。
福来軒ラーメン
〒064-0916 札幌市中央区南16条西8丁目1−26

大きな地図で見る
あでゅ~♪

コメントを残す