良く降る雪で(苦笑)

地方に行けば行く程、
もっと酷いんでしょうが、
札幌もよ~~~く雪が降ってます。

札幌市は財政難を理由に
除雪費を削っているそうですが、
もう少し状況を見てから
判断しても良かろうに。

今日もヤマトのトラックやら、
脇道で立ち往生している通常の車や
狭い道を埋め尽くしている車など
3台は見た気がします。

その方々は無事に帰れたんですかねぇ?
事故が起きてないことを祈りますわ。

そう言えば今日で阪神淡路大震災から
16年なんですね・・・。
未だに仮設施設で暮らす人もいるんだとか。
街並みは震災の記憶さえも薄れてきているけど、
ニュースを見たりすると、
人々の記憶は鮮明に残っているんでしょうね。

たかだか震度2くらいで
無駄にビビッていたりするのに
震度7とかあったらどうするんだろうね(苦笑)

年々薄れていく防災への意識を
改めさせるためにも、毎年きちんと
報道していくべきなんですよ。

俺も素直に、そう思っています(苦笑)

多くの亡くなった方々に対し
ご冥福をお祈り申し上げます。

あでゅ~♪

コメントを残す