流行語大賞

      流行語大賞 へのコメントはまだありません

2011ユーキャン新語・流行語大賞

★年間大賞

★「なでしこジャパン」

「帰宅難民」

「絆」

「こだまでしょうか」

「3・11」

「スマホ」

「どじょう内閣」

「どや顔」

「風評被害」

「ラブ注入」

ネット流行語大賞2011

金賞「ポポポポ~ン」

「なでしこJAPAN」

「僕と契約して、◯◯になってよ!」

「マル・マル・モリ・モリ」

「ヤシマ作戦」

「いいね!」

「#edano_nero(枝野、寝ろ)」

「ダァシエリイェス!!」

「ブヒる」

「アナロ熊」「スカスカおせち」「まんべくん」

おおおぉぉぉ~っい!!

「あでゅ~♪」は??(苦笑)

なぜに毎年ながら「あでゅ~♪」は入らんのだ??
もう来年で20年使ってるんだぜぇ~。
いい加減、ノミネートくらいされても
良いような気もするのだが、
結局今年も入らなかったということですよね(泣)

かなしぃ~く~てぇ~
かなしぃ~くてぇ~
とて~も~やぁ~りぃ~きれぇ~ない~♪

これはせめて推薦くらいは
出来ないものだろうか??(笑)

絶対に流行っても良い言葉なのに~。

ここまでノミネートもされないと
ある意味清々しくもあるんだけどさぁ(笑)

でもこうなったら、どうにか審査員に
紛れ込ませていただいて、
勝手にノミネートさせてもらって
取り敢えずTOP10入りをさせて

「あれっ? あでゅ~♪なんて流行ったっけ?」

「そもそも、あいつ誰だ??」

と言わせてみたい(苦笑)
それを元にBLOGを炎上させてみたい(笑)

本気で今年の流行語を語るなら
俺は「サンキュ~で~す」が
一番だと思うのだが・・・。

まぁ~どうでもいいか(苦笑)

来年こそはと使い続ける、あでゅ~♪

コメントを残す