エイプリルフールの奇跡

ウソのようなホントの話し。

まず今日何があったかを
話していくことにします。

今年もチャリティーライブを
決行すべく、札幌時計台2Fホールの
場所の確保のために、半年前に開かれる
恐怖の抽選会・・・(苦笑)

毎月1日の朝9時半までに
時計台に来て、はじめて抽選会に参加する
資格を得ることが出来るのですが
3年目にして初の2分遅刻(汗)

今回から祝日だろうがなんだろうが
毎月1日に抽選会やるよぉ~って
時計台のHPに書いてあったので
一応頑張って起きて行ったけど
外に出る用意していたら、
意味なく時間がかかってしまって
容赦なく時間が過ぎて・・・
残念ながら普通に遅刻(苦笑)

その結果、第1次抽選会には
参加することが出来ず・・・
俺の目の前で、どんどん日程が
他の人に取られていく寂しさって
結構切ないもんです(泣)

ただ一応、第2次抽選会も開かれ
偶然に10月7日の日曜日が誰も選んでなく
これはこれでラッキーと選ぶと
他にも同じように取れなかった
人が集まり、全員で5人になり
この5人でさらに抽選となり・・・

私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もろくも敗退・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、この段階でどうにか
なるわけもなかったので、
10月分は諦めて、11月にリベンジしようと
思って帰る途中で、一応念のため・・・
最近顔見知りになった時計台のスタッフの方に
もし空きが出たら連絡だけでも
くださいとお願いして時計台を後にしました。

 

img864.jpg

 

その後、意気消沈のまま札幌駅まで行き
寒かったのでカフェクロワッサンで
暖かいロイヤルキャラメルミルクティーを
飲みながら、mixiを見ていたら
いつもお世話になっている、
FMドラマシティーのきよぴぃさんが
新番組やるって聞いたんで、
これは時間も持て余していたし、
直接応援に駆けつけようと
新札幌まで行きました。

予め言っておきますが・・・
今回に至っては応援に行っただけなので
しゃべらせてもらおうなんて
全く考えておりませんでした(苦笑)

でも逆に気を遣わせたのか・・・
最後の30分しゃべらせてもらいました(汗)
本当にありがとうございました。
そして初回に気を遣わせてゴメンちゃい(苦笑)

ところが・・・きよぴぃさんの
番組を聴いている間に電話が入りました。

そう冒頭のウソのようなホントの話はここから。

先程、どうあがいても10月確保は
無理だと思っていたので、ラジオ聴きながら
来月どうにか信じようと半ば諦めていた
時計台から奇跡の一本の電話が・・・。

10月7日キャンセル入りましたけど
申し込みしますか?というエイプリル
フールにしては、よくできたウソだと
思わずに、素直にお願いしますと
話しをして、ラジオ終わってから、
その足で、また大通までとんぼ返りして
時計台に行って手続きを済ませてきました。

 

img866.jpg

 

電話を受けた瞬間はね・・・
一瞬何が起きたのか分からないほど
頭の中が真っ白になって
空きが出たという言葉を理解するまでに
少々時間がかかりました(苦笑)

本当に空きが出た瞬間は
心から嬉しかったなぁ~。
別に場所は時計だけではないし、
他のところでもチャリティーライブは
出来るんだけども、場所の値段の安さは
もう別格レベルだし、空間も良い。
この企画がスタートした始まりが
時計台だったから、やっぱ出来る限りは
時計台で続けたいという想いもある。

もう相当ガッカリしていたから
一気にやる気が出たし、今年一年乗り切る
弾みがつきます!!

今年はどこに寄付するかは、
またKAZ一派実行委員会で
決めたいなぁ~と思っていますが
個人的には収益の半分は
福島の児童養護施設へ寄付したいと
考えてはおります。

実際のところ被災しているのって、
東北だけとは限らないし
出来る限りの場所へ寄付したいと思うけど
なにぶん、まだまだ規模は小さいし
どこまでやっていけるかは未知数ですが
少しでも子どもたちのために
役立ててもらえるなら
私たちは続けていきたいと考えております。

To a heart of children Ⅲ
10月7日(日)札幌時計台2Fホールにて
開催しますので、また多くの方々に
ご協力いただくことになるかとは思いますが
是非お力添えをしていただけたら幸いです。

まずは・・・札幌市の後援をもらおう(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す