意外といい番組を

やってんじゃんNHKさん(苦笑)

何故、上から目線ってのは
深くは触れないでいただきたいのですが(汗)

4月になってから、海外ドラマの
Gleeが始まったり、堀北真希主演の
朝ドラが始まったりと、
珍しくチャンネルをあわせてみる機会が
増えてきたのでした。

まぁ~基本私はフジ系の番組しか
見ない派であるわけですが、
そんな中で他局を見るって
結構珍しい方なんです(苦笑)

しかもNHKとなれば余計に
見る機会というのは残念ながら少なくて。

思い返すとNHKを必死で見ていたのは
天才少年ドギー・ハウザーと
フルハウスくらいで、
後はもっぱら地震速報の時くらいでした。

フルハウスは結構有名だけど
天才少年ドギー・ハウザーは
みんな知ってるのかなぁ~??
俺が高校生の時にやっていて
何で見るようになったかというと
やっていたのは金曜日の6時半以降で
ちょうど姫ちゃんのリボンを見終わった後で
チャンネルを切り替えてたらやっていて
何気なく見ていたら、はまっちゃったという
わけなんですよねぇ~。
確か後番組でフルハウスがやっていて
それもはまってみるようになったってわけ。

途中ERとかも見てたときもあったかな。

でも以降、面白そうな海外ドラマが
なくなってしまったこともあり、
遠ざかってしまったのは
言うまでもありませんが、
でも最近は年を取ってきたのか
他局の番組が本当に面白くなくなってきたのか
NHKにチャンネルを切り替えることも
前よりは多くなってきた気もします。

大河に関しては正直歴史に興味がないので
さすがの龍馬伝も見なかったくらいなんですが
Gleeをレンタルしようかどうかと
考えていたところでTV放送が決まり
偶然にも堀北真希の朝ドラも始まるとあれば
NHKにクローズアップするのも
致し方のないということで、
少なくとも朝ドラと、
Gleeは見続けるであろう(笑)

これからも良質な番組作成を
心よりお祈りしていますよ、NHKさん(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す