たまには

      たまには へのコメントはまだありません

日記でも書いておかないと
忘れられそうなんで書いておきます(苦笑)

そういえば、「また逢う日まで」の
尾崎紀世彦さんが亡くなったんですね。
この歌がヒットしたときは
まだ生まれてなかったので、
リアルタイムでは聴いていなかったけど
でもこの曲はカラオケで歌うくらいに
好きな曲なんですよねぇ~。

癌だったらしく、大変だったと思うけど
現在では69歳でも若いって感じるから
早かったんじゃないかって思いますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、1週間も日記を書かずに
何をしていたかって、気になってる方は
極端に少ないでしょうが(苦笑)

6月25日に発売するCDの
歌のレコーディングに励んでおりました。

連日、2時~3時まで起きて
歌をうたっておりますが、
どうにもスッキリと良い声で歌えない。
どうしてかなぁ~と悩んでいると
歌を気持ちよくうたうにはリバーブを
効かせてないからだと思いつつ。

自分が使ってるレコーディングソフト
ACID PRO7でリアルタイムでリバーブを
掛けられないと思っていたから
今まで気にしなかったけど
録音があまりに上手くいかなすぎると
どうしてもリバーブを掛けたいと
思うようになります(苦笑)

でもどうすればいいのか
ネットで調べても結局分からず
仕方ないから今まで通りのやり方で
録音に励んでいました。

ただ、こういうのはひょんなことから
あっさり見つかるから
嫌になる・・・_| ̄|○

んで、一度リバーブを使えるようになったら
極端に良い感じに歌えるようになってきて
やっと少し動き出したという感じです。

とは言え、今回の曲数は13曲(苦笑)
そう簡単にはOKウフフ・・・とは
終わらせてくれないのである(汗)

この日記を書いてる段階で
やっと7曲終わったところなんで
後6曲も残っております。

発売日を発表した俺は
当然焦ってきているんだが
それ以上に焦ってきているのは
やまちゃんに違いない(苦笑)
彼には彼の事情もあるので、
俺なんかにずっとは付き合って
いられないだろうに
押しに押してしまったために
現在にまで至っているのです(苦笑)
本当に申し訳ない話だ・・・。

何はともあれ・・・
早く歌入れを終わらせろ俺っていう
そんな状況にも関わらず日記を書く俺は
ワイルドだろぉ~(苦笑)

まっ、単純に体がしんどいので
今日は諦めて横になって
iPhoneで日記を書いてる訳なのです。

明日の夜からは合宿と銘打って
必死こいて頑張ろうと思っております。

ふぁいてぃん俺・・・(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す