Blue Moonライブ

      Blue Moonライブ への1件のコメント

参加者:安達秀敏(以下安達さん) かわいよしこ(以下よしこさん) しもがねりょうすけ(以下シモガネーゼ) RUMIさん
今回急遽、3人も歌い手さんが増えてしまって、
実はちょっと驚いていました。(苦笑)
でもね~なかなかない組み合わせもあって、
面白みのあるライブになったのではないかとも思います。
久々に会う方もいたりして・・・ってシモガネーゼだけか。(苦笑)
でも大人っぽくなってたね~。そりゃ~俺も年を取るわけだ。(泣)
順番として
1.シモガネーゼ
2.KAZ
3.RUMIさん
4.安達さん
5.よしこさん
となりました。
まずはシモガネーゼから、彼はピアノ弾きなんですね~。
んで音源の作り方も基本が出来ていて、
ある意味羨ましい存在であるんですけど。(苦笑)相変わらず良い曲歌ってましたわ。
ルーツがDEENというのも頷けますね。
次KAZです。
ちょっとね~、シモガネーゼがしっとりした感じのライブだったので、
急遽路線を変更して、盛り上げライブにしようとしました。
なので暗めの曲は3曲目だけで、あとはガンガンぶっこんでいきました。(笑)
まぁ~皆一緒に歌ってくれたし、良かったんじゃ~ないかなぁ~なんて総評します。(笑)
次RUMIさん。
リハーサルに間に合わなかったので、ベースを弾く安達さんと
打ち合わせが出来ないまま本番になったようで、
一番困ってたのは安達さんだったりして。(苦笑)
でも曲数をやっていくと、結構ベースも合ってきたのに、
最後の最後で合わなかったのが残念でしたね~でも大爆笑でした。
次安達さん。
安達さんもぶっこんでいくと言ってたように、
なかなか激しいライブでした。(笑)
いつ弦を切るか期待していたんですけどね(苦笑)
切る事もなく熱いライブは終わりました。
でも安達さんも、曲の幅が広いなぁ~なんて思ったりもしましたね。
最後に、よしこさん。
ピアノって素直に良い楽器だなぁ~って思うライブでしたね。
聴いた事のある曲でも、全く違うようにイメージ変わるし、
新たな発見が出来ます。
俺もピアノひきたいぜぃ。(苦笑)
最近のよしこさんは、本当に楽しそうに歌っているので、
見ている方も楽しくなりますね~。
んでライブの最後の最後に、出演者総出で安達さん作詞・作曲の
「琴似の夜」を歌って終えました。
この曲、俺とRUMIさんは聴いた事があるので、演奏できるけど、
シモガネーゼとよしこさんは聴いた事ないんだよね。(苦笑)
即興で出来るのは、やっぱ皆ミュージシャンだわ。(笑)
俺は即興で出来そうもないな。(苦)
でも皆楽しそうで良かったざんす。



曲目
01.The Money
02.Message
03.光と影
04.Peace
05.ありがとう

1 thought on “Blue Moonライブ

コメントを残す