取り敢えず

      取り敢えず へのコメントはまだありません

母親の術後3日目を迎えました。
意外にも顔色は良く、張りつめていた緊張も少し和らいだ感じでした。
まぁ〜なんら安心は出来ないのは
確かなんだけど、それでも少しは楽にならなくちゃね。(苦)


今日は病院へ行くと、看護士さんが母親に立つ練習をしてみましょうと
無理矢理立たせられていました。(苦笑)
3日目で立つ練習と思うでしょ?
でも何事も早めの練習が必要なんだそうです。
俺的には意味合いがわかってるので、仕方ないと思ってたけど、
姉や当の本人は、少々ビックリしていたようです。(笑)
傷口の痛みはあるものの、なんなく立てて母親も安心していました。
明日からは歩く練習もさせられるようです。
俺は明日仕事やヘルパーさんの関係で見舞いに行けませんが、
姉が行くことになっているので、少し俺も休みを入れたいと思います。
このままいい方向へ向かいますように・・・。
ちょっと話は変わり、バレーは日本調子はいいようですね〜。
ブラジルに負け、アメリカに負け、ポーランドに負け3敗をしましたが、
アメリカ、ポーランドは結果として、1勝1敗なので、勝てなくはないと言うことです。
しかし・・・タイは強かったですね〜。
ジャンプサーブが強いし、レシーブいいし、アタックもいいんだよね。
今日はよく勝ったなぁ〜ってのが、正直な感想です。(苦笑)
解説者が言ってましたが、アジアの今後の台風の目になる。
韓国よりも注意すべきチームになりそうですね。
なんかでもね、今回の大会は日本開催もあることなので、
日本びいきもいいんですけど、バレーが好きな俺としては、
他国の試合も見たいんですよ。
中国とか、キューバ、イタリアなど強いチームを見てこそ、
日本がいけるか判断できるけど、これじゃ〜判断しづらいよ。
しかも開催国だから、負けても決勝リーグには進めるんだよね。
微妙でしょ??(笑)いいんだけど。(苦笑)
来年には世界選手権があり、再来年にはW杯が待ってます。
その後はオリンピックだし、1年に1回はバレー大会を見れる機会もあるし、
強くなる要素はタップリあるんだけど・・・そう勝たしてくれないのが現実でしょうかね??(苦笑)
まっ決勝リーグは応援しましょう〜。

広告 Google

コメントを残す