2006年第1弾LIVE 「元気ですかぁ~!」レポ

気が付いたら、前回のLIVEは冬歌会だったので、
2ヶ月弱、LIVEをやっていなかったんです。
新曲も2曲も用意していたので、
それも含めて珍しく緊張していましたね(苦笑)
LIVEって面白いもんで、2年半も続けているけど、
基本的には非常に楽しい空間ではあります。
それでも少し期間が空くと、全く持って逆の怖さを感じます。
どんな理由であれ、定期的にやらないとダメだなぁ~と実感させられます。
さてLIVEタイトルが「元気ですかぁ~!」となってますが、
寒い冬だからこそ、LIVEに来てもらってる人に、
元気になって帰ってもらえるように、と考えたところから付けています。
多分元気になって帰ってもらえたと信じたいですな(笑)
LIVEの順番は、KAZ→安達さん→KAZ&安達さんユニットでした。
まずはKAZから。
最初に言わなきゃならないのが、どうやらKAZはトークし過ぎたようです。
これは素直に反省しておきたいと思います(^_^;)
言い訳をしますと、1時間時間があったので、話しても余裕があると、
勝手に思っていて、いつも以上にヒートアップしたようですね(苦笑)
今回は新曲も2曲やるつもりでいて、多分いつも以上に緊張して
しどろもどろな感じはいなめなかったなぁ~と思っています。
LIVE後の感想を聞くと、「in」に関しては、
曲始めには「おっ」と思わせたようですね。
ただし・・・最終的にはKAZになったと感想がありました(苦笑)
いわゆるイメージが変わったと思っていたら、
途中からいつもの感じになったと言うことだと思います。
新たな面を出していくために、作った曲なので、
試みは良かったんでしょうが・・・まだまだ課題は多そうですね(笑)
あの頃の夢」は歌詞が良かったと、反応がありました。
最終的には自虐的な歌詞になりますが、そういうところがウケたのかな?
結果的には良いライブなったと思うけど、
ある人からは「まだBIRTHDAY LIVEの余韻があるのかな?」と
手厳しい意見も頂きました・・・(苦笑)まだ引きずってるかなぁ~?
まぁ~頑張ります(笑)
次に安達さん。
珍しくスタンディングのLIVEでした。
いつもは座ってのLIVEだったので、あれはあれは良い感じでしたね。
でもいつも思うけど、良い曲多いですなぁ~。
俺のトークが長すぎて、若干安達さんの時間が短くなったかも(苦笑)
本当にすみませんね~安達ファンの皆様m(_ _)m
最後にKAZ&安達さんのユニットです。
カバーを3曲やりました。
声質が似ていることもあるので、良い感じで歌うことが出来ます。
素直に楽しかったなぁ~カバーの数を増やしてくと
今後はカバーだけのLIVEがあっても良いと思うので、
色々曲を練習していきたいと思います。
これからの2人にご期待あれ!!
曲目
01.The Money
02.in(新曲)
03.卒業
04.もっともっと
05.あの頃の夢(新曲)
06.My Life
07.Message

コメントを残す