先程

      先程 への4件のコメント

食料を買いに行ったら、
レジの前に並んでいた人の、
かごの中身の多さに驚いたのです。
あまり周りを見ずに、レジに並んだ俺も問題あるだろうけど、
アレは多すぎですよ・・・そんなに買ってどうするの?
と思わずにはいられなかった(苦笑)
渋々、精算が終わるの待ってました。
まぁ~商品が出てくる、出てくる(笑)
野菜やらお菓子やら、何やらって・・・。
普通の買い物であれば、3分も待たないでしょ?
10分近くも待ってましたよ(苦笑)
多分ねレジやってる店員さんも、途中からウンザリですよ(苦笑)
しかも店員さんの作業も若干遅いから、
俺の後ろにいた人は違うところに行きました。
俺も移動すれば良かったんだけど、
金額が幾らになるか興味があったんで、
意味無く待ってました(笑)
っで、こっそりと金額を聞くと、
「1万3000円(くらいですよ。)で~す。」
・・・えっ???
スーパーの食料品だけで、そんなに金額かかるの?
どうみても高級品はかごには入ってなさそうですけど・・・。
思わず笑ってしまいそうになって困ったよ。
一番笑えたのは、店員さんのホッとした顔でしたが(苦笑)
ちなみに俺が買ったのは、
納豆と、卵とお茶漬けと、昆布の佃煮、めんつゆ買って、
900円くらいだったわ(^_^;)
こんなもんですよ大貧民(トランプの大富豪)は(苦笑)
そういやぁ~日本代表の監督問題で、
もう次の話が出ていますよ(苦笑)
しっかし早いね~余韻もなにもあったもんじゃない。
ジーコジャパンから、オシムジャパン??
になる可能性が高いみたい。
どうせならベンゲル監督か、ヒディング監督が良いな。
ヒディング監督は、前回の韓国の監督で、
今大会ではオーストラリアの監督でした。
充分日本を強くさせる要素はあるのでは?と思ってます。
まっ、誰でも良いから日本を強くしておくれ(苦笑)
更に小ネタを一つ。
かの有名な予言者、ノストラダムスは今大会の
優勝チームを予想しているらしい(笑)
Yahoo記事より抜粋しますと、
「2006年、第6の月が終わると、
スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。
魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で
彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、
ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、
王は凱旋(がいせん)する」

との事で、スペインが優勝するらしいですよ(苦笑)
決勝戦は7/9らしいので、
それまで勝ち進めば面白いですね(^_^;)

広告 Google

4 thoughts on “先程

  1. すみけん

    大家族とか、一月分一度買い?!なのでは(笑)
    ノストラダムス…な、なつかしい。
    ノストラダムスの予言は、膨大な量が有って
    言い回しが曖昧?抽象的?比喩的?
    まあ当時の教会の取り締まりから逃れる為とも
    言われているけど、全てが解釈されているわけでは無いらしい。
    何を言っているかちんぷんかんぷんな物がほとんど!(笑)
    それでも、中には非常にはっきりと
    後で照らし合わせれば、歴史の史実とよく合う物も
    沢山あるのも事実…多少強引な解釈も有るけどね。
    ヒットラーの出現や、二度の世界大戦や冷戦も予言に合ったとか。
    1999.7の月…逃げよ逃げよの大予言は外れたけど…。
    結構好きだよ!こう言う話!
    ダビンチコードも好きだな…映画では無くて、実際の研究の方ね(笑)

    Reply
  2. Luna

    どこかの寮や下宿なら、それだけ買うかも。
    でも私の友達で、実家に住んでる時は
    1週間に4万円近く食料を買っていたらしいよ。
    ま、半分弱はお酒だったみたいだけど。
    私らには考えられない買い物だね・・・(^-^;)

    Reply
  3. KAZ

    >すみけんさん
    ノストラダムス懐かしいですよね(笑)
    W杯まで予想しているのか?
    って感じですよね~。
    一時期は1999年7月が有名でしたが、
    2007年にも予言しているって話もありますよ(苦笑)
    >な。くん
    確かにTVやニュースの表現方法は大袈裟が多いね。
    それで期待してしまう俺等も問題有りか?
    >Lunaさん
    1週間で4万って凄いね(苦笑)
    1週間3千円でも使い過ぎな気がしているのに、
    俺等には考えられないね~(^_^;)

    Reply

コメントを残す