EM・ONE

      EM・ONE へのコメントはまだありません

si_emone-01.jpg
札幌上陸の噂を聞きつけて
早速ヨドバシへ行き、Getさせて頂きました。
これで通信速度の遅いWILLCOMとはおさらばです(笑)
いまいち使いこなせていないので、
詳しいことは言い切れませんが、
確かに通信速度は、携帯端末にしては速い。
電波の問題もあるでしょうから、
1Mの速度が出れば良い方なんだと思う。
速度を測ってみたら、西区琴似地区で0.8Mは出ました。
ただネットサーフィンするだけなら申し分はないと思います。
他のサーバーとして使うのであれば、
どうやら連続通信は最大6時間で切れてしまうようなので、
その都度接続し直すことを考えると、
有効に使えると言うことではないようです。
パケットのトラフィックを考えると、仕方のないことなんでしょう。
我が家は電話回線が解除されている状態なので、
復活予定の7月9日までは、充分に補えるものとなるでしょう。
しかし時代の変貌振りには、ただただ感心というところです。
これはもっと電波が普及して、安定していけば、
速度を求めない人であれば、
充分家の回線のかわりにはなります。
常時繋げっぱなしであっても、6000千円程度なら、
WILLCOM端末で通話を重視しない人であれば、
速度は速いし、料金も手頃なので、
検討の余地はありかと思います。
このEM・ONEはワンセグも搭載しているし、
端末上でのインターネットも速度が速いので、
俺は非常に気に入ってます(汗)
これからも頑張れEMOBILE!!
そしてさよならぁ~WILLCOM(苦笑)
追記:家の回線はどうせなので、光にしました。
    サーバー完全復帰は7月9日です。

広告 Google

コメントを残す