旭川路上ライブ

その前に、今年の24時間テレビは、
残念というか、まぁ~しゃぁ~ないというか、
1秒もテレビをつけることなく終わりました。
今年の24時間テレビはどうだったんでしょうね?
まったく絡めてないので、
どうでも良いと言えばどうでも良いんですけど・・・(汗)
さて8月18日の土曜日に本当であれば、
「2007バリアフリーおもちゃ博in旭川」のイベントに
参加していたと思うんですけど、
結局出れなかったので(苦笑)
当初はどうしようか悩んでいたんですけど、
どうせなら行ってみたくなったので、
路上ライブをやる為に行ってきました。
070818_1659~0001.jpg
070818_1658~0001.jpg
旭川自体初めてだし、
地理も一向に理解できないまま、
RYOさんと、teaさんと3人で行きましたよ。
一応気になったので、
「2007バリアフリーおもちゃ博in旭川」の場所へ、
行ってみました・・・っが、凄い子供の数で、
正直ウロチョロも出来なかったです(苦笑)
しかもバリアフリーと言ってる割には、
そんなに福祉のコーナーはなくてね。
ほぼレゴブロックと、モノレールのおもちゃで、
埋め尽くされていたので、
そりゃぁ~子供は喜ぶだろうと思います。
タイトルの割には主旨が違っていて、
何か微妙な感じがしたので、とっとと撤退してきました(苦笑)
と言うわけで、早速路上場所へ向かうと、
それらしいスポットがない・・・??
色々さがしてみると、丸井今井の看板と看板の間でした。
ここかい?ってな場所でしたが、
人通りも多いので、路上をやるには良かったかなと。
070818_1502~0001.jpg
なかなか人が止まって聴いてもらうまでには、
いかない状況が続きましたが、
それでも幾人かの人には立ち止まって聴いてもらえましたし、
受け入れ度は上場のようでした。
でももう少し、止まってもらうことを考えると、
また近いうちにリベンジしに行きたいと思います。
nabeyakiさんのお姉さんも見に来てくれたのは嬉しかったです。
CDも購入して頂きましたし、
色々お話もさせて頂いて、楽しい時間を過ごせました。
お忙しい中、ありがとうございました。
ライブ終了後は、せっかく旭川に来たんだから、
旭川ラーメンを食べたいと言うことで、
今回は「青葉」へ行きました。
070818_163924_M.jpg
ラーメンはメチャクチャ美味しかったけど、
店員の態度がなぁ~ウチは凄いでしょう~
みたいな雰囲気がなんか残念でしたねぇ~。
しかもラーメン共和国にも出店しているようだし、
札幌でも食べれるんじゃんって思いました(苦笑)
まぁ~でも現地で食べるから美味しいってこともありますよね。
何はともあれ、初めての旭川は楽しかったですよ。
次はもっと観光にも力を入れたいもんです(苦笑)
ありがとう~旭川。また行くぜ!!

広告 Google

コメントを残す