奥さんの誕生日・結婚記念日・お食い初め

凄いですねぇ~。1日で行事が3つもある(苦笑)

まずはお食い初めから(笑)
順番がタイトルと違うのは気にせずに(苦笑)

本当は100日の日にやるべきだったんだろうけど、
慣れない写真撮影に、家族揃ってグッタリするのは
目に見えていたので、誕生日に合わせようと
予定を先延ばしにしておりました。

今回の100日のために用意した鯛があるのを見ると
我々の本気度が良く分かるに違いない(苦笑)

 

DSC00198.JPG

 

多分だけど、人生の中で鯛に巡り会ったことが
ないような気がするんだよねぇ~。
我が家も、裕福ではなかったし、
3人も兄弟がいる中で、その都度鯛を購入するとは思えん(苦笑)

基本的にイベント好きなパパとしては
縁起物として鯛は外せなかった(苦笑)
まぁ~食べるのは結局我々だし、
次鯛にいつ出会えるかわからないので、
いつか大人になった紡久に鯛に出会ったことない
な~んて言われてしまった時には、
今回の日記を見せてやろうと思っています(苦笑)

今回のためにと、ママとお義母さんが
赤飯やら煮物やらを作ってくれました。
しかし記念行事の食べ物ってのは和食になってしまうことから
全部一緒に付き合って食べてあげたいんだけど
赤飯嫌い、煮豆嫌い、煮物も言うほど好きじゃない
漬け物も基本嫌い(苦笑)
おぉ~私に残された道は、蛤のお吸い物と
鯛の塩焼きしかないではないか!!(苦笑)
白米と一緒に美味しくいただきました(笑)

ここでパパそんな好き嫌い言ってちゃダメですよ
ってツッコミを受けそうですが(汗)
誰かが言ってました、好き嫌いは理屈じゃないんだと。
私も、そう思います(苦笑)

赤飯をあ~ん

 

DSC00224.JPG

 

実際には、口へ運ぶと、まだ嫌なようで
手で押しのけておりました(苦笑)
その後の満面の表情(笑)

 

DSC00247.JPG

 

そのまま誕生会やろうとするも、
実は仕事の打合せがあり、数時間家を空ける(苦笑)
打合せ終了後、知り合いのお母さんより
結婚記念日祝いということで、大量の冷凍された
水餃子をもらう…でも結構嬉しい(笑)

そしてルタオに行って、ドゥーブルフロマージュを
ホールで買おうとすると冷凍されているので、
解凍に5~6時間かかりますと言われ…
明日になっちゃうわ!!と心の中でツッコミを入れて
渋々1カットを3つGETして帰ってきました。

帰ってくると沐浴後で、紡久が疲れて寝てしまい
3人でお祝いは無理かなぁ~って残念がっていたら
気を利かしたのか、まさかの目覚め(笑)
そんなに機嫌も悪くないということで
すぐに晩飯食べて、ケーキを用意して
奥さんの誕生会を始めました!

ロウソクに火を灯すと、始めて見る光景に
マジマジと見つめていたけど、
Happy Birthdayを歌って、奥さんが火を消すと
一瞬だけ、おぉ~という表情をしていました(笑)
そういう表情一つをとっても本当にかわいいですね。

ママと

 

DSC00310.JPG

 

パパと

 

DSC00334.JPG

 

首が据わってきたので、こういう抱っこもできるようになり
もうちょっと私の出番も増えてきそうで素直に嬉しい(笑)

紡久が産まれて以降、奥さんには頼りっぱなしで
なんかできることないかなぁ~って思っていて
極力、紡久と会話したり遊ぶようには
心がけているんだけど、やっぱりねぇ~比率が
全然違うから申し訳ないのですよ。
だから、こうやって抱っこできるようになったのは
また一つ紡久と接することができるなぁ~って
何よりも嬉しいんですよねぇ~。

そしてたまたまだけど、一番成長する期間に
家で一緒にいられることもありがたいとさえ思っちゃう(苦笑)
まぁ~会社閉鎖は残念ではありましたが
今まで頑張ってきたことへの褒美かなと勝手に受け取って
本格的に次の仕事に就くまでは、
極力、紡久や奥さんと一緒に入れたらと思っています。

夫婦生活も丸6年を迎え、7年目に突入です。
日々楽しく過ごせるように、いろいろと気を遣ってくれる
奥さんにあらためて感謝をしつつ、新米のママとパパを
明日からも頑張って行こうと思う一日になりました!!

23年目も~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す