こうなったら

      こうなったら へのコメントはまだありません

 どれだけ日記更新できるかチャレンジしてみよう。(笑)今日はちょっとゲームについて。先日俺が愛するゲームの「ドラゴンクエストⅧ ~空と海と大地と呪われし姫君~」が発売されましたね。どこ行っても売れ切れなので、Getしてませんが・・・ってか残念ながら就職してから、すっかりゲームしなくなったのよね・・・。(苦笑)4年前に買った「ドラクエ7」も未だにクリアできてないのが非常に心苦しいのです。(苦笑)俺が生きてきた人生でドラクエなくして語れないのですよ。シリーズⅠ~Ⅵまではちょっとしたマニアと呼ばれても不思議ではない(間違いない・・・)。でもよく考えるとさぁ~実際に就職するまで、日々何をしていたかというと、やることなくて新作ゲーム買って遊ぶしかなかったと思うんです。その頃パソコンもメッチャ高価な商品だったし、まさか自分がここまでパソコンにはまると思ってなかったし。(笑)よく考えると、ゲームをやらなくなった理由って、必ずしも就職のせいだけではないかも知れませんね(苦)パソコンかなぁ~?(笑)多分それだね。
 まぁ~どうであれ、ドラクエのクラシックCDまで持っている俺ですからね。多分コレクションの意味を込めて、最新作は購入すると思います。(苦笑)
 そして明日、新たなモバイルゲーム機が登場します。「PSP(プレイステーション・ポータブル)」というモバイル機なのに、画面がメチャクチャ綺麗らしい。これは多分小型ノートパソコンの技術が一役かったと思うんだよね。値段としては2万円強らしいのだが、SONYにしては思ったよりも安く感じたのは俺だけでしょうかね??(笑)無駄に高いと感じていた・・・。でも多分まだ高いんだろうなぁ~。先に発売された「ニンテンドー DS」の値段は1万5千円位だった。でもゲームソフトを見ると任天堂王道の感じのソフトしかないのは微妙でした。おそらく今後の展開は、PSPに売れ筋ソフトが流れていくんだろうなぁ~なんて勝手に思いました。(苦笑)今まで「ゲームボーイアドバンス」等、モバイルゲーム機は任天堂の時代でしたが、SONYが何故に今頃売り出すのかは、ちょい不明でした。もっと前に出してれば、TVゲームでも、モバイルゲーム機でもSONY時代だったろうにね。勝手な予想は、クオリティーが高いモバイルゲーム機を作りたかったと思います。であれば、今頃出る理由も納得かな。
 今後、ゲーム以上に小型機ならではの機能を加えていくと思うから買っておくのも悪くないかも知れないと思う今日この頃ですが・・・当面売り切れで買えそうもないので、時期を見てGetしたいと思います。PSP用のドラクエ・リバイバルソフトを期待します。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す