最近の国内ニュース

フジテレビVSライブドア、コクド堤前会長のニュースがメインで、
「株」が注目されています。当然俺は買うほどお金はないので、
全く持って用はないんですけど(苦笑)
イマイチ詳しく株を買っているわけではないので、言葉の意味や「株」の
本来の役割など、ちょっとわかりづらいです。
Yahooのニュースを毎日チェックしているヒロはわかりやすいサイト見つけました。
ここぞとばかりに辿り着いたのがNHKの「週間子供ニュース」です。
ここにフジテレビVSライブドア、コクド堤前会長のニュースが詳しくかかれていました。


予め書きますが、今から掲載する内容は、全てNHK側にあります。
なのでNHKから苦情が来たら掲載は削除します。(苦笑)
でも怖いからLink張るだけにしておきます。携帯の方は諦めてください。(苦)
2月26日ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか??
3月5日コクドの堤前会長逮捕
これを読むとね、さすが子供向けニュース番組だけあって非常にわかりやすいんです。(笑)
大人も意味が分からないときなど、意外と便利だし、
リアルタイムなネタが取り上げられてるから読んでいて感心させられます。(苦笑)
やっぱ年のせいか、素直にニュースが面白くなってきているから凄いよね。(笑)
子供の頃なんて、これほど憂鬱な番組はなかったのに、
ニュースを見てしまう俺も大人になったんですね〜〜〜。(笑)
たまには皆さんもニュースを見てみては??(自爆)

広告 Google

コメントを残す