ちょっとした

裏技と言っていいものか微妙ですが、
皆さんDocomoのPHSを使ってたりしませんか?
使ってるとどうなるかというと、
今後DocomoはPHS業務から撤退するんだそうです。
新規契約はもちろん、現在普通に使ってる人さえも
あと2年をめどに、利用できなくなります。


そんな横暴な事があるだろうかと、思うんだけど、
まぁ〜それも仕方ないのかなとも、渋々納得してます。(苦笑)
ところでDocomoさんも、勝手にPHSをなくすのはやばいと思ったのか
PHSをFOMAまたはMOVAへ切り替える人には、
最大2万円の割引券を発行したんです。
当然ヒロ家にも、その割引券は来たので素直に利用する事にしました。(笑)
PHSは解約して、FOMAに切り替える事になるので、
ある意味、新規契約になるので、新しい機種がGet出来るんですよね。
んでFOMAには契約情報(電番・メアド等)が含んでるFOMAカードというものがあります。
そのFOMAカードは、どの機種にも共有できるんです。
わかりやすく言うと、元々俺はN900isを使ってましたが、
PHSからの変更はD901iにしたので、N900isのFOMAカードをD901iに付け替えれば、
偶然にも値段が安くなる1年を待たずとも、機種変更が出来た事になるんですね〜。
更に2万円も割引もあるし、お店での割引なども含めると、
お金が全くかからず、新機種をGet出来ました。実は無駄に嬉しい(笑)
俺的にはN900isは使いづらい点もあり、早急な機種変を希望してました。
良い機会だったのです俺にとって。(笑)
ちなみにPHSからFOMAに変えると、基本料金が上がりそうですが、
データ通信用の契約にし、1年割引・ファミリー割引にすると、
PHS時代よりも安く済みました。(笑)PHSがなくなるのは、まだ本意ではないが、
割引をくれたDocomoに感謝です。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す