社会人4年目にして

雇用保険の詳しい内容を知りました。(苦笑)
今回会社側の都合ため、解雇扱いになったわけですが、
1月以内での急な解雇には、すぐに雇用給付金がでるんですね。
正直助かってます。(笑)
自己都合で辞めたら、最低3ヶ月以降に給付金が出るような仕組み等を
全く分かってなかったです・・・。
こういう時、大きい会社は話が早くて良いですね。
取り敢えず、5月分の月の生活費も確保できたみたいです〜〜〜。
ただちゃんと5月から働くんですよ。
なんだけど、給料もらえるのは6月になるだろうから、
ちょっと不安もありました。(苦笑)
っが、雇用保険などがあると助かります。
暇な時間はCD作りに励みたいと思います。(笑)

コメントを残す